もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 20101231_134 \(^。^)

イメージ 1
 
もぐらです。
 
もぐら地方は今日は快晴です。(^o^)
だけどとても寒い。
 
あの猛暑はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?
 
今日は2010年12月31日、大晦日です。
もぐら歴では、11月30日が大晦日になっているので、
新年のひと月目が終わるという感じです。
 
もぐらにとって今年は予感していたとおり、変革の年になりました。
大げさだけれども、自分にとっては激動といってもいいのかもしれません。
 
以前自分のブログに書いたことなんですが、
 
過去というものは自分の記憶の中にしかなく、
未来は自分の想像の範囲を出られず、
現在は自分の認識の中でしか存在しない。
 
今でもそう思いますが、抜けているものがありました。
もしかしたら・・・それを探していたのかもしれません。
 
ある時、ふと気づきました。
 
抜けていたと肌で感じていたのは、
 
今の自分です。
 
こんなことに気づくのがこれほど難しいとは思いませんでした。
 
***
 
最近もぐらは早寝早起きです。
夜は9時頃には寝てしまうことが多く、朝は5時くらいに起きます。
意外に自分に合っているようです。(^_^)v
 
上の写真は、たぶん今日にはふさわしくなく、ひとによっては負の
イメージを抱かれるかもしれません。
 
たまたま見つけた人様の写真ですが、もぐらは今ここにいると思いました。
もしかしたらずっとこのような中にいるのかもしれません。
 
今年は変革の年と書きましたが、今はこの先の見えない霧の中で、
橋の向こうにとても行ってみたい元気なもぐらがいます。
 
***
 
皆さんが無事に明日を迎えられるよう、今日ももぐら堂を掃除しながら
心より祈っております。
 
心配してお便りくれた皆さん、返事ができませんでしたが、心より
どうもありがとう。
あなたの気持ちはもぐらにしっかり届いています。