もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ6日目 - ありがたいことに

ブログマスターのもぐらです。

今日は地震で起きました。とうとう関東かっ! 

阪神は1月でした。よく分かりませんが、どうも地震は私たちの都合良い(季節とか、時間とか)時間に起きないような気がします。日頃の備えをしていない自分。その付けは突然にくるような。

さて、今日は夕ご飯を奢ってくれるという誠にありがたい人のおかげで食事の心配がありません。
イトミミズを集めながらも、実はイカが大好物です。

その分早めに書いておきます。って誰に向かって書いてんだろう。

でも、訪問者っていう欄を見ると増えてるぞ。不思議だなあ。
私の分は増えないんですね。

どなたか知りませんが、本当にありがとうございます。
皆さんにはきっと良いことがあるような気がします。

1 頭寒いんですよ。本当に。参りました。高橋克己と良い勝負してますので、保温になりません。
 これ以上寒くならないことを祈るばかりです。

2 家の犬の写真載せましたが、たぶん私が馬鹿親か親ばかか何でしょうが、かわいいですね。
 本当に馬鹿ですが客観的にかわいいと思いました。

 そう思わない方はほっといてくださいね。


ところで自分を識るというのは本当に難しいです。
少し前から私は第4の人生に入ったんですが、今まで
自分が分かったと言うことがありませんでした。

ここまでくると、それなりの年月かけて分からなかったわけですから
無理なことなのかも知れません。
私はその無理なことに悩んで、時間を費やしてきたのか!?

ひと様の評価の方が正しいんですよ。どう考えても。
全くつながりのない人が似たことを言う。私はそうは思ってないんですが、
そちらの方が正しい気がする。

いままで地下ではかなり穴を巡らせてきたつもりなんですが、その分日に当たらなかったので、
自分の姿もよく分からず。髪を切って初めて寒さを識る。

来年は今まで掘った穴のあちこちで地面に空気穴あけますので、皆さんよろしくお願いします。

捕まようとはしないで下さい! 急だと驚いてしまうから。

もっとも「もぐら」と名札つけてるわけじゃないですから大丈夫か。


それと、いわゆる入学試験ですが、どうにかならないのでしょうか。
一番風邪や体調崩す時にやらなくっても。

私は共通一次の1期生でしたが、雪が降りました。
会場近くで転ぶ人も多く、受ける前から滑ってるなんて
笑う人もいました。

どこかで新年は12月から始めるものだ。という方がいましたが、
そういう発想はすごく大切な気がします。

こちらの本業の側面も見ていただければ幸いです。

 

【以下は当記事のコメントです】

 

★ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん