もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ17日目 - おそうじ、おそうじ・・・ 大嫌い

ブログマスターのもぐらです。


昨日は今年最後の忘年会という反省会でした。

仲間4人と18:00ぐらいから24:00ぐらいまで過ごして、
帰ってきたのは25:00前ぐらいだったか。
楽しかったんですが、年のせいでしょうか。体力が。


一晩明ければ、そうだやることあったんだっけ。

そうじ・・・ 

あ~ パソコンもソフト入ってない・・・


なんだか本当にいやだなあ。

多少ほこりがあったって大丈夫だって・・・

多少ソフトが入っていなくたって・・・

動かないじゃないか!・・・


・・・・・・

いやなので中断してこれ書いてます。

逃げてます。

認めます。


・・・・・・

時間を大切にしたい。

庄司薫>で、ひさびさに心を浄化したい?

埴谷雄高>「死霊」とうとう行っちゃう?!
駄目だ、怖くて。何年積んである?


こうしていくら書いても少しも片付かない。・・・

・・・

皆さんはよい年末を過ごしてください。

 

【以下は当記事のコメントです】

 

多少ほこりがあっても、死にません!大丈夫です(^-^)b
ただ、PCの件だけはやってしまいたいところですね~。
ぼちぼちやっていきましょう♪
私は明日も大掃除~!大晦日まで、どたばたしそうです。

 

★そうなんです。
入れないと仕事できないし。
苦労を先に延ばすか、今するか。
こんな時間ですが、目の前にソフトの箱を積んで
入れたら右へ移すという視覚的ご褒美で自ら釣って
始めます。

ほこりは後まわし。 もぐらくん

 

★ほこり 誇りなら負けません。 [ gaucho ]

 

★<gaucho>さん
「決して無理をしない」
「決してあきらめない」
ということを来年は地で行きたいと思っています。 もぐらくん

 

★ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん