もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

二日連続であります。

もぐらです。

今日はもぐら地方だけで無く、全国的に(明日もか!)荒れた天気だったようです。

さて、昨日の記事。
皆様にご心配をおかけすることが主旨のようになってしまい、何とも申し訳なく・・・

やはり文章が下手なのか、直截的な表現が嫌いなせいか、そういうことがあったり、
もぐらが病気を抱えていたりしても、それでも、もぐらは今とても幸せなんですよという
ことが伝えたかったのですが・・・

もぐらが伝えたかったことを少し品の無い言葉で表現すると、どんなことがあっても、
どんな状態であっても、そのとき幸せを感じられないならいつ幸せを感じるんですか?
ということなんですが・・・

それでもご心配していただいてどうもありがとう。
みんなに心配してもらって、やっぱりもぐらは幸せだな。

ろくにリコメも出来なくてすみません。

お口直しとはいかないかもしれませんが、ひとつ、今晩息子もぐらに聞いた話。
息子の友人は「あのさぁー、ゲゲゲの鬼太郎の夜泣きじじいって泣く度に重くなるんだよな!」

・・・「夜泣きじじい・・・?」もぐら初めて聞きました。
そして、もぐらは大笑いしてしまい、夕ご飯が食べられなくなってしまったのであります。

今宵はこの辺で。  (夢に夜泣きじじい出てこないといいなぁ。)