もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

~ for someone else~

もぐらです。
まずは、コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう(^o^)//
我ながら随分と寡作だと思います。
頭の中では毎日のように作品が浮かんでいるんですが、文字にしないから皆さんの目に留まるわけがありません。

久しぶりなので、随分言い訳が長くなっています。(^o^)//

・・・

もぐら地方だけで無く全国的に本当に今年は、いや、世界的かもしれませんが天候が異常です。
全国各地の皆様には災害が起きぬよう、願いたいと思います。
世界情勢も・・・(下品になるからこの話題は止めよう)

・・・

何故かなかなか本題にいけないな。(まあ、いつものことですが)

・・・

それこそいつものことなのですが、もぐらは幸せです。
もう少し正確に言うと、幸せを感じざるを得ない毎日を生きているという表現の方が正しいのかもしれません。

しかーし!そのことともぐらが病気であることの苦しみとは全く関係が無いのです。

もぐら堂の友達は多分10人余だと思いますし、訪問者もちらほら、
・・・しかし、良い方ばかりなんですよ。
もぐら堂というよりは、こぢんまり堂という方が適切かもしれない。
・・・でも、そういう人たちと関われてそれだけでも幸せを感じざるを得ないでしょう。

確かにもぐらは現在体の自由が利きません。そして、半月板の損傷は既に半年以上経つのに芳しくなく、散歩に行けないし、もぐら堂の階段も一段に両足が乗ってから次の段にいく感じで手すりにしがみついています。手すりがこんなに有り難い物だとは今まで気が付きませんでした。

さて、ここまで話を引き延ばしておいて、一体もぐらは何を言いたいのでしょう。
ここでタイトルが出てくるのです。

もぐらは幸せだと言いました。
ただ辛いことがあって、それは今のもぐらが人の役に立てないと言うことなのです。
もぐらにとって自分の事なんてどうでも良いのです。
自分のために生きているわけじゃ無いんです。

もぐらと関わった誰かが少しでも嬉しい気持ちになってくれたら・・・

あ~・・・まずいなぁ。疲れてきた・・・。酸素が脳に・・・。
時間が悪かったか!

突然ですが、次回を待ってもらうしか・・・。
それじゃあ、また\(^_^)/