もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

~それぞれのチケット 1~ 標準時の無い時計を持ちながら・・・

もぐらです。
はじめに、コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう(^o^)//

もぐら地方は結局のところ、今年は年間を通し非常に気候が不順で、庭の柿の木や金木犀、楓のような樹木や
草木も元気がなくなってしまいました。
柿の木などはあの原発放射線を浴びるまでは、値が付くほどの立派な柿で、ご近所が楽しみにしていました。
ところが翌年から3センチくらいの細かい柿が山ほどなるようになり、現在も柿の実は駄目で木も苦しそうになって来ました。親父の形見なんですよ・・・

さて改めまして、随分ご無沙汰になりました。

時折、皆様のところに寄らせて貰ったりしましたが、最近、とても疲れを感じるようになりまして、頭の酸素も相当不足してるらしく、何しろ毎日、横になっていたい。様々な意欲が体力の低下に負けるようになって来ました。

昨年12月9日に福島の叔母もぐらが亡くなり、同日に母もぐらの実弟が亡くなり、もぐらは何しろ本家なので、福島の叔母もぐらの喪主を務めなければならず、つい先日やっと一周忌を終えました。何しろ手続きが・・・。接道が無い土地・建物で売れないし、家屋は解体しなければいけないし、役所の手続きは遅々として進まず、完全に手続きが終わるのはあと2年ぐらいかかるそうです。ちょっと特殊な公的機関の手続きが時間かかるのです。全部1人でもぐら堂と現地でやっているので、もぐらの体に障ったのかもしれません。

左足の半月板損傷はもう1年近く治療しているし(それでもやっと歩けるようになって来ました)、11月末には手のひら深く切ってしまって、二針縫うし、やはり体がふらふらして危険なことが分かってきました。

本題の遙か手前で、疲れてしまった。
突然ですが・・・
今日はこれまでとしよう。\(^_^)/

※私もぐらなので、スルーは一向にかまわないので!