もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

~それぞれのチケット 2~ 標準時の無い時計を持ちながら・・・

もぐらです。
はじめに、コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう(^o^)//

もぐら地方、正午過ぎに一瞬ですが、雪が舞いました。
雪が舞いましたって、素敵な光景を想いますよね。
でも、雪が降る、いわゆる雪国の方にとっては、冗談では無い命懸けの事です。
もぐら地方は日本で一番安全な地域ですが、昔から苦労が無いので、国を憂う大人物が出ないと言われています。
天候の悪い地域の方々は十分に警戒を。

さて、今日は言うまでも無く平成29年の大晦日です。
もうしばらくすると、また新しい1年が始まる事になっています。
未来のことなので、あくまでも予定です。どうなるか、定められたことではありません。

誠に遅ればせながら、今年が無事終わることを願って、もぐらからは皆様にこの一年間のお礼を申し上げるとともに明くる年が安寧な年になる事を普請中のもぐら堂からお祈りさせていただきたいと思います。

・・・

もぐら今年ももぐらなりにいろいろありました。
皆様にはご自分をさておき、ご心配を頂き、さらに励ましのお言葉も頂きまして、誠に感謝の念に堪えない気持ちです。改めましてどうもありがとうございます。

・・・

ところで、そんなもぐらですが、本日午前中最後の軽い掃除をして、お昼を頂いていたところ、ちょうど12時半に、奥歯に冠せてあったほぼ1cm四方の銀がポロっと、とれてしまいました。
晦日、午後からゆっくりしようと思っていたのに・・・。
13:00から区役所内に休日歯科診療所(しかも年末年始用の)に行ってきました。
さすがもぐらです?美しくとれたので、そのままボンドで元通りに治りました。
・・・よかったぁ。あしたもぐらの大好物のイカを食べさせて貰うことになっているのです。

・・・もぐら今間まで生きてきた中で大晦日に病院行ったのは初めてです。

でもね、歯科だから1時間で済んだんです。小児科・内科は朝9時に受付した人たちが、午後3時になっても待っているんです。赤ちゃん抱いてお母さんだけ来た人とか、座れなくて、子供は真っ赤な顔してぐったりしているしているし、ご主人は会社か自宅で他の子供と待っているのでしょうか?

・・・年の最後に書きたくないんですが、若くて見るからに元気そうな若者(男女問わず)が足を組んでスマホいじっている。もぐらハッキリ書いてしまいますが、「馬鹿ですね!」

もぐらはよくお年寄り(多分軽い認知症が入っていると思われる。1分ごとに私の番は未だか未だか大きな声で外待合で騒いでいる。)を看護師さんに言って譲るんです。もぐら騒がないし、最後でも大丈夫なので。
本当は当人も付き添いの方もきっと大変なんですよ。望んでなっているわけじゃ無い。

・・・あっ、凄い話ずれてる気がする!
おまけに呼吸が荒くなってる。
鼻息じゃ無いです。

突然ですが、タイトルはまた次回に。
それでは皆さん、今年はこれにて、ごきげんよう。\(^_^)/