もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ3日目 - 「小田ちゃん?」

ブログマスターのもぐらです。

みなさんOTTAVA聞いてますか?

「小田ちゃん?」

志村けんの「へんなおじさん」じゃないけど、小田って聞くと体が・・・

小田和正」今は時を選んで聞いてます。毎年テレビでクリスマスの贈り物ってやるんです。
今年も楽しみ。

武道館のWE ARE OVERコンサート行った時は一人で踊り狂ってました。

17歳ぐらいの時に知って以来、20年ぐらいでしょうか。
(ちょっと違うかな)(もうちょっと経つかな)

あの頃は原宿に小田和正の店がありまして、紅茶飲めるんです。学校の帰りや待ち合わせでよく行きました。バンドのスタッフとかいる時があっていろいろ教えて貰ったりしました。

実家は小田薬局ですね。そちらにも行きました。当時は親父さん(小田和正の)も元気で、行くとよろしくお願いしますなんてあったけど、・・・今は寝たきりとか。時間は過ぎるんですね。

小田和正井上陽水の声を持っていたら私の人生全く違っていたでしょう。残念です。


今日は小田ちゃんのことを書くつもりではなくて・・・


そういえば、枕カバーはどうやって洗濯していますか。
昔聞いた話で本当か知らないけど、枕カバーはシャンプーで洗えっていってました。

髪が触れているところだから、髪を洗うのと同じ洗剤(つまり)シャンプーで洗えって。

誰か試したら教えてください。


ところで、今日は・・・何書くんだっけな。

・・・忘れてしまった。(まだ若いのになあ)


・・・それでもどう考えても今日はいい日だったということは疑いがないような気がする。

もちろんOTTAVAは今ライブで流れています。

今日はこの辺で。

それじゃあ、また。