もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ4日目 - 今日はまともに

f:id:happy_mogura:20190425133649j:plain

f:id:happy_mogura:20190425133717j:plain

--- 家のシュガーです。---

ブログマスターのもぐらです。

地上の人は今日は寒かったでしょう。私は少し顔を出したので寒いのを知っています。
やはり寒いのはいやですね。 正直言うと死ぬほどいやですね。 正直に言うと気が楽です。

佐野元春の<SOMEDAY>の中の

♪すてきなことはすてきだと無邪気に~♪

っていうフレーズが好きだな。

歌も下手だし、楽器も出来ないけど、単純にバンドやりたくなる。
たぶん今の年齢は戸籍のおじさんの記入間違いだ。

U2の<SUNDAY BLOODY SUNDAY>初めて聞いた時スティック叩きたくなったモンな。

本当は佐野は<情けない週末>が一番渋いと思っている。若いと無理かな。

そういえばケイト・ブッシュいいなあ。嵐が丘をケイト版とHAYLEY WESTENRA版と聞き比べてしまうと勝負ではないけど圧倒的にケイトがすごい。歌うってこういう厳しい世界なんだと私は萎縮。歌でお金もらえる人ってすごいですね。


あれっ。今日は何書くんだっけな。戸籍のおじさんは正しかったか!

そういえば帽子かぶってとか何とか、夜道は気をつけましょうね。日が暮れるのも早いし。
つりの話題は難しくて。

ところで、ランダムブログというボタンがあるのでカチカチやってみました。
すごいですねえ。いろんな人のブログがあるんですねえ。人口1億3000万人て死ぬほどいるんですね。
全員がブログ始めたら壊れそうな気がします。

比べるのは一番良くないですね。萎縮します。

私は間違って来た人とわずかなサポーターの皆さんを思って地道に続けます。
(始まったばかりか!?)

もぐらはあまり目が良くないので人の外見はあまり気にしません。その分、心が気になります。
ところが心もよく見えなくて・・・

結局何がよく見えるのか分かりません。自分については全く見えません。

確かにもぐらなんですが、もぐらでいいんですが、時々カッパのような・・・

誰かがカッパに引きずり込もうとしているような。・・・


始めるのが先だったんで、何のためのブログか早4日目で忘れ、・・・戸籍のおじさん。・・・


昔FM東京で「岡田真澄の~とか」「城達也ジェットストリーム」がありました。
よく聞きました。

私はどんなに遅くなっても、30分でもその日の終わりにコーヒーと静かな時間がないと駄目なんです。


私のブログに訪れた人がBGMのように思って何気なくもぐらは今日も生きてたなって思ってくれればそれでいいかも。


・・・調査士の話なんだけれども、・・・それも大切なんだけれども
法律語ってもねえ。境界の話は○○制語るぐらい危ういし。

裁判って物事の最低の解決方法じゃないですか。

「お互い様」とか「ハシタナイ」(端下ないと書いてそれこそ、それより下がないほどひどいことを言うんですが)大切にしたい言葉です。

平和って自分の目の前の平和の総体が世界の平和になるんで・・・
もっともミニチュアダックの家のシュガーとけんかしてもあまり世界の平和かどうかには関係ないし。
むずかしい。

明日は少しでも暖かいといいんだけれども。

あと3時間間ぐらい図面書かなきゃいけないし。

今日はこの辺で。

 

【以下は当記事のコメントです】

★おはようございます。
夜道には気をつけたいと思います。ただ日頃から電車乗るときも、自転車乗ってるときも後ろの気配には特に注意してますよ。
今日の夜で今年の連ちゃん忘年会も終了、結局8日間続きました。
ここ2日、子供とかみさんの顔をまともに見てません(泣)。
今年も半月残すばかりとなりました。寒いのでもぐらさんはもぐっていたほうが良さそうです(笑)。[ アンディ ]

 

★8日間ですか。・・・ すごい体力ですね。もはや合宿のような。
今度は年末年始8日間の家族サービスですね。

いずれ居ないことを望まれるようになります。(とよく言われている)になる前にポイントをためておきましょう。

本当に今年もあとわずか。巣ごもりに備え、もぐらは例年のミミズに変えて、イトミミズをザックに詰めて備えようとしています。

今年は25日からこもるという人も多い。穴を掘るのも大変だ。もぐらくん

 

★ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん