もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02033 あたふた & ブログ

もぐらです。

あたふた。・・・

もぐらはもぐら堂で仕事を1人でやっていますが、
1人というのは段取りが仕事の能率に大きく影響します。

1人と言うことは1日の処理が一筆書きでしか出来ませんので
間違うと大変です。

昨日発生した(?)予定外の仕事が加わったため、今日以降の
段取りを組み直さなければなりません。

段取りがうまく頭にインプットされていないといたずらに時間が
過ぎただけと言うこともあります。

しかしこの段取り、頭の中の作業なので、組み合わせているうちに
頭がいっぱいになってしまうことがあります。

途中で電話などが入ると「あれっ、どう組み合わせるんだっけな?」

この頭がいっぱいというのがくせ者です。


そんな中、もぐら気がつきました。

ブログの活用。 敢えて自分の思考を分断する。

落ち着くことが大切なんですね。難しいけれども・・・


OTTAVAを聞きながら、今これを書いています。

先ほどよりも頭がすっきりしてきています。

そして皆さんの方へ伺ってみる。


どうも1日の終わりに書くものと無意識に思っていたようです。

意外にこんな事にも気がつきませんでした。

柔軟な考え方、或いはいろいろやってみる。


なかなか日常で自分のスタイルに気がつくのは難しいものなんですねえ。 \(^_^)/


寒さも続いていますが、乾燥もひどいようです。
みなさん、風邪など召されませんように。