もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐら歴 02034 チャングム

もぐらです。
ご訪問してくれる皆さん、
さらに、コメントを残してくれる皆さん
また、人知れず応援してくれる皆さん
そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、
とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/


やあ、ブログって良いですねー

本当に皆さんのご訪問&コメントに元気と勇気と安らぎを頂いています。

ありがとうございます。


もぐらはチャングムがとても好きです。

といっても韓流とかそういう難しいことではありません。

単発のドラマとしてとても好きなのです。

じゃあどこが好きかって、恋愛ドラマとしてです。

二人の距離感がふるえてしまうほどいいんですね。

ご存じの方も多いので私ごときが説明する必要はないんですが、ちょっともぐらと

してはここしばらくではヒットです。

 

好きだのあーだの、体に触れたのどーだのという描写はほとんどありません。

もちろんお互い好きなんですが、自らはお互い自分の見据えたことに邁進している

だけ。

しかし、愛情と気遣い(もぐら気遣いという言葉に弱いところがあります)は最強

なんです。

 

張り詰めた距離感の中での愛情は見ているもぐらを虜にしました。

相手の男性が特に良いですね。男としてちょっとあこがれです。


もぐらはチャングムを見ると心が浄化されます。

 

【以下は当時のコメントです】

 

⭐「宮廷女官チャングムの誓い」というドラマでしょうか?

もぐちゃんお勧めなら自分も見てみたい!!! [ あきひこ ]

⭐<あきひこ>さん

そうです。それです。

見終わったあと、すがすがしさまでありますよ。

もぐらおすすめします。もぐらくん

⭐こんにちわ、韓流ドラマは実は見た事ないです。

でも愛情の気づかい等は、日本人より韓国人の方の方が行き届いている印象が

あります^^

心が浄化されるドラマがある事はいい事ですね♪ポチ☆ しずくちゃん

⭐もぐら調査士さん!!!!

韓流ドラマに全く興味のない私も、「チャングムの誓い」だけは見ていました!

そしてまた、今BS-TBSで夕方6時から再放送中なんです!

話はもうすぐクライマックスを迎えますが、月~木曜日が楽しみでなりません。

今、ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんが出ている現代ドラマをNHKでやってますが、

こちらは全く興味なし・・・・。

チャングムとミン・ジョンホの愛情・・・素晴らしいと思います。

私もミン・ジョンホのようなひとと恋をしたいわ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [ - ]


⭐愛を感じるドラマ大好きです

わたくしは見ていませんけれど純愛物語がいいなぁ~

最近、坂本冬美さんが歌う、君に恋してるをユーチューブでよく聞いています。

音楽もバラード大好きです

何しろ貴婦人は妄想と空想と仮想空間にいつもいるので・・・

そのくせ来世は魔女願望です。 ariel


⭐<しずくちゃん>さん

ありがとうございます。

難しいことは分からないのですが、もぐらの心にはまりました。

言葉について考えされられました。

言葉を使って私はどれだけのことが伝えられているかと。

ブログについても私が受け取っているのは皆さんの人柄と心ですし。 もぐらくん

 

⭐<ゆり>さん

いいですよねえ。

ミン・ジョンホ。ちなみに、長官も王様もドックおじさん夫婦も

みんな良いです。

不思議でした。

もぐらはスキンシップを好む方ですが、それを超えています。

私の記憶に深く残るドラマです。

これからでもいい。

ミン・ジョンホのようなストイックを持ってみたいと思っています。

(遅いなんて言わないで!) もぐらくん


⭐<アリエル>さん

良いですよね。純愛。

やはり人間が永遠にあこがれるものなんだろうと思います。

もぐら、もしかしたら人間て齢を重ねるほど純愛に近づいていくのじゃないかと

最近思ったりしています。

うん。何となく自分の先が楽しみです。

もっとまともになりそうで。 もぐらくん


⭐やっほ~お疲れさんで~す

サスペンス系は何本か見たわ~

恋愛も交えてが多かったね

音楽がいいねん♡バラードで・・・

男優があまりイケメンちゃうのに、カッコよく見えてしまうのは、なんでやろ

???(^-^) MOKO 


⭐また帰ってキタ~

34連ちゃん!スゴイ!大フィーバーやぁ~☆

ポチ♫ MOKO 

 

⭐<MOKO>たん

遅くなってごめんねー。昨日早めに横になり今日はずっと外だったし。

イケメンて役がおおきんちゃう?

違うドラマで見ると面白くも何ともない奴っているし。もぐらくん


⭐<MOKO>たん

待ってたでー。待ってたでー。

お帰り!

みんな待ってたよーーー。

ポチ、いただきました!!! もぐらくん


⭐今 BSで再々放送してますね。純愛がいいですね! 我が家は息子も大ファンで

ビデオに撮って毎晩観てますよ。 ukyou166

 

⭐本当に良いですよね。

息子さんは立派になります。

間違いありません。 もぐらくん


⭐ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん