もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02042 すえ娘の爪切り

もぐらです。


今日は早い更新です。
昨日は皆さん色々とご心配を頂いてありがとうございました。 m(_ _)m
一晩寝たら笑顔のもぐら。とは行きませんでした。
今日も痛いです。
一晩寝て治らなかったという事実で心がもっと痛いです。(笑)
ちょっと(!)昔は体の不調なんて考えもしなかったのになあ。

さて、痛い肩と回らない首を抱えながら、午前中は仕事をし、
お昼と軽くとって末娘シュガーの爪切りに行ってきました。

末娘は室内飼いで、ご近所でも有名な箱入り娘ですので、自然に爪が
削れません。外飼いや散歩が多ければ自然に削れますが。

自転車の前かごに布団を敷いて、行ってきました。
10分ほどで終わるのですが、終わったときに
「シュガーちゃん、おとなしくてとてもお利口さんでしたよ。」
といわれ、舞い上がるバカ親爺です。

消費税が付いて525円です。

帰りは散歩を兼ねて30分ぐらいかけて歩いて帰ってきました。
いつものごとく通りすがりの人がもぐらでなくシュガーを見て
ほほえんでいます。

右手(痛い!)で自転車、左手でシュガー。
車の安全を確認。(首が回らないよー)

・・・痛みが1日延びそうです。

さあて、仕事に戻ろうっと。