もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02046 博士の愛した数式

もぐらです。


今日は先日の測量の成果品を法務局に届けてきました!
これから2~3か月検証して、局長裁断に至るそうです。
裁判の証拠に耐えうる内容でなければならいので時間が
かかります。

支払いはその後6月頃ですって!!!ぎゃぼーん。(いつもごとくこの表現借りております。)
それまで生きてるかあ!!

ではお休みなさい。\(^_^)/


ってわけにはいかん。m(_ _)m

もぐらは「博士の愛した数式」という映画が好きです。
別に数学が好きなのではありません。

穏やかな時間が流れている映画が好きなのです。
作中の寺尾(博士像)はもぐらの理想でもあります。
見ていると不思議にすごく頑張ろうという力が湧いてきます。

穏やかに静かに時間とともに生きている。

シンプルなのが好きなのかも知れません。

(実は笠智衆もとても好きだったりします)

・・・ 半枯れが好きなのでしょうか!?・・・

小さい頃「学者になるの?」って聞かれたことがありますが、
<メッキが剥げた今も>(笑)研究職にあこがれているのかも知れません。

穏やかな時間の流れとやわらかな風のたわむれに包まれて書物を紐解きながら
思いも馳せる。(もぐら今日は詩人か?!)

音楽などももぐらの場合はバラードほど元気になります。
ふつう落ち込んだときはハードなポップが良いと聞きますが、
もぐらは逆です。

皆さんはどんな時間が好きでしょうか?