もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02047 荒木経惟(アラーキー)の写真

もぐらです。


今日はちょっと暖かかったです。

昨日「博士の愛した数式」についての記事をを書きましたら、思いのほかの
反応を頂きました。有名だったんですね。(恥ずかしい~)

もぐらの方は今まで知らなくて、テレビでやっていたのを見て感動したという
事で取り上げました。(昔新聞の書評に出ていたのですが、専門書かと思っていました)

なんだか皆さんと同じ時間感覚を共有できたようでとても嬉しかったです。 \(^_^)/


今日はもうひとつ嬉しいことがありました。

仕事の方で足かけ4年目になっていた境界の件があるのですが、
今日!土地の所有者さんから境界承諾の印を貰うことが出来ました!!!!!
例の早起き先生に行っていただいたところOKを頂きました!!!!!

(やはり人間の格が違います! 長老会談という感じで、もぐら隣でちょこんと座っているしか
できませんでした。もぐらは仕事に関し、実直一直線ですので、別に私の問題ではないのですが、
間に色々な業者さんが入りますと伝言ゲームのように話のニュアンスも変わってしまい誤解を生む
ことがあります。

***早起き先生と親しく書いていますが、弁護士会で言えば日弁連の副会長まで務めた方です)
夜は9時くらいに寝て、朝4時頃起きて、朝の9時までにその日の仕事を終わらせてしまいます。

それはともかく・・・
精神的に本当にふー・・・~~~です。
もう今日は仕事を終わって良いです。自分が許可します!
残りのもうひと方は、私が伺います!

長かったです。長かったなあ。長すぎるよ! (T_T) (*_*) (-.-) (@_@) ついでにぎゃぼーん!

・・・でも多分報酬はありません。(それが残念です)これでもかのぎゃぼーん!

東京の六本木ヒルズで一番大変だったのは何かご存じでしょうか?
土地の境界です。境界を決めるのに確か4年かかったのです。
あれは我々の仕事そのものですが、あまりに時間がかかると言うことで、
国が動いて土地の境界に関する法律を作ったほどです。

私の今回の例も同様です。(報酬が伴えば救われるところもあるんですけど・・・)

しかし私は(ボスは早起き先生ですが)担当した業務で筋を通し続けましたので、
その点だけは本当に自分を褒めてあげたいと思っています。 \(^_^)/

予定が狂って仕事の話になってしまった!

あれっ、アラーキーさんは待っていられなくて帰ってしまいました。
明日また。お呼びしてみます。m(_ _)m

今日はここまで。