もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02059 オルゴール

もぐらです。


今日は昨日からまた一転、雲が立ちこめて、気温も下がっています。

はじめにごめんなさい。もぐらちょっと嘘付いてました。m(_ _)m

実は先日のボーちゃん現場で風邪が悪化していました。
治りかけでぶり返したのでちょっと良くないです。

明日は早起き先生とまた行きますので、用心の為に今日は復活に
当てます。

・・・

さて、先日或る朝にNHKで小さな旅というのをやっていました。
舞台は日本の精密機器の発祥地である諏訪でした。
当時はオルゴールの一大生産地でオルゴールの街だったそうです。

主人公は老婦人だったのですが、夫婦ともにオルゴール工場で
働いていました。

ある時婦人が

「40才になるかならないか、なのに白髪が生えて来ちゃったわ。」

と何気なくご主人に言いましたところ、普段は無口なご主人が

「・・・僕が苦労をかけちゃったんだね・・・」

と言った後、後ろを向いて泣き出してしまったそうなんです。

その後ご主人は若くしてなくられましたが、最後に行った旅行で
買って貰った思い出の品がオルゴールだった。と言うお話です。


いざ自分を考えるとご主人のような態度になるだろうかと
心に残ったお話です。\(^_^)/


昨日はコメントも出来ず済みませんでした。m(_ _)m
もう少ししたら横にならさせていただきます。
申し訳ありません。