もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02059 「考」と「行」

イメージ 1

もぐらです。


今日もぐら地方はまるで春のような日でした。
ところがこういう日に限って事務所での仕事です。(T_T)

昨日は色々なご意見を頂き誠にありがとうございました。
研究にも張り合いが持てます。\(^_^)/
今夜は少し集中して読みたい論文がありますので、早めの更新です。

・・・

さて、もぐら自分を考えて気がついたことがあります。

今頃気づいたのって言われると困りますが・・・

なぜかもぐら

「考えること」
「行うこと」
「感じること」

が独立しているようです。


現場では行うことが当たり前で、感じることはお休みしています。
性格も声も動きも現場用になっています。(顔とカッコも)

一方、考えている時は余り体が動いてないようです。
論文や専門書を読んでいる時を思いますと
動きながら考えなさいと言われても結構難しい。
感じることもちょっとお休みです。

また、感じると言うことは少し難しくて先の二つとはまた性格が違うようです。
行動なのか考えなのか?

不思議なことですが、もぐら日々の中で1日が終わる時、
一番充実感があるのは上の3つがあった時のような気がします。

それでも、それだけだと人との生身の接触がありませんから、
なにかやはり不全感はあります。

時折仕事仲間が「さしたる用もないの結構会ってるよねえー。」
と言って笑い合ったりしますが、難しい話ばかりではなく
そういう時間もやはり大切なようです。

そんなことをふと考えました。\(^_^)/


※またもぐら君の画像を頂きましたので、追加掲載いたします。\(^_^)/
私はここまで可愛くはありませんが、近いです(笑)ウソ