もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02060 素敵なまなざし見つけましたー

もぐらです。


今日はどんより雨模様です。夕方から今年2回目の雪予報が出ています。
気温も低めで寒いです。
皆さんも風邪にはくれぐれもご注意下さい。\(^_^)/
(もぐらも早く治したい!)

・・・

さて、もぐらこの前とても素敵なまなざしを見付けました。

カーリング娘(今はクリスタル・ジャパン)達の目です。

前回のオリンピックで一躍注目を浴びたと思うのですが、見ていて
選手達がきれいな人ばっかりでなんか気になっていました。
北国の人だからきれいな人が多いのかなあ・・・

昨日、今回のカーリング娘達のニュースをやっていたのですが、
合宿所の映像もありました。その時は普通のお嬢さん達なのですが
その後の試合中の映像ではやはりきれいなんです。

アレー何でだろ。

しばらく見ていて気がつきました。もぐら顔でなく、目を見ていたのです。
彼女らの目はず~っと遠くを、しかも一点を見据えているのです。

その目がとても美しい。驚くほどの美しさです。

もぐら思いました。

もぐらもずーっと、果てしないぐらい遠くに目を向けていたい。
必ずしもその先の一点はまだ定かでないところもあるけれど・・・

もぐらは小さい目だけれども、その瞳は遙か先を見ているものでありたい。

そんなことを感じさせる娘達の瞳でした。\(^_^)/