もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02062 負けても なお

もぐらです。


今日はバレンタイン。

昨日までの寒さも今日はちょっとひと休み。
日差しも出て、少しばかりですが暖かさも感じられます。

きっと世の中では愛の告白をする人も、される人も、そしてされたい人(?)
も忙しい1日になるのでしょう。

・・・

さて、先ほどバンクーバーオリンピックの女子モーグルの決勝が終わりました。

もぐらも応援していた上村愛子選手は本当に残念でしたが、4位でオリンピックが
終わりました。

決勝は20名での争いですが、そのひとりひとりの競技を見ていますと、だんだん胸が
熱くなってきます。

当然ですがオリンピックに出ていること自体がすごいわけです。そしてその最高峰の
メンバーでの中での争いです。画面を見ていると、つい点数と順位に目がいってしまい
ますがその差は本当に紙一重なんだと思います。

もぐらが引き込まれてしまうのは順位が出た後のそれぞれの選手の表情と態度です。

きっと、心の中は様々でしょう。とても一口で言い表せるものではないと思います。

勝ったものはすばらしい。賞賛を受けるでしょう。

しかし、勝てなかった選手ももぐらは好きです。

たとえ4位になったからと言って上村選手が嫌いになるわけではありません。
もしそばにもぐらが居られたら、間違いなく「どうもありがとう!\(^_^)/」
と言っているはずです。

・・・

うまく言えませんが・・・

・・・

やはりもぐらは人間が好きなのだと思います。\(^_^)/

大切なのはその人そのものであって、その人が怪我をしたからとか、
病気になったからとか、そういうことで好きになったり、嫌いになったりはしません。

それぞれの人が今ある状況の中で頑張っている姿を感じられたらもぐらはそれで十分です。


本当に適切な言葉が浮かびませんが、色々なことを背負ったり、色々なことをしている
あなたが好きなんだという事のような気がします。

あなたが好きでなければ、或いは信用出来なければ、何をしても、何を背負っても、
どんなにすばらしいと言われる人であっても、もぐらは遠くにいることしかできない
ような気がします。

もぐらバレンタインの熱に少し絆されました。

愛が行き交う日に、少し離れた記事になりました。\(^_^)/