もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02061 引きずると言うこと

もぐらです。


ブログを始めてからは本当の北国の方もいらっしゃるので
恥ずかしいところもありますが、本当に寒いです。(T_T)
もぐら堂の近所の方とのご挨拶も「さむいですねえ。」
が一番お互い納得します。

もぐらは独特の本毛皮製のもぐら服を着ていますが、それは
地中用の話であって、この寒い中を出歩いているもぐらはいません。
(見たこと無いでしょ。)\(^_^)/?

言いたくないけど言わせて下さい。さむ~~~~~~い。(T_T)
少し気が楽になりました。\(^_^)/

・・・

@@@ 昨日はたくさんの皆様からお祝いいただき誠にありがとうございました。\(^。^) @@@

・・・

さて、嬉しい気持ちとは一転、実はここしばらくもぐら心に整理の
つかないことがあります。それは先日来の早起き先生との仕事です。

詳しいことは趣旨でないので書きませんが、それがもぐらの心の中で
ずっとある部分を占めているのです。

如何ともしがたいまま、日々が過ぎていきます。
つまり、自分ではどうしようもないまま引きずっているんですね。
(下っ端の苦しみです)

昨日深夜はちょっとそのことを考えていました。
心のある部分が疲れて萎縮し始めています。

・・・しばらく悩んでいました・・・
・・・しばらく考えていました・・・

・・・そのうち頭が落ち着いてきました。

もぐらにはブログの皆さんから頂いている元気があります。
ふと思いました。こういう時こそ、元気でいなければ・・・。

『順境の決意』と言う言葉がありますが、調子の良い時に決意することは
それほど難しいことではありません。

『逆境の決意』もあるかと思いますが、難が去れば忘れそうな気もします。

もぐらは考えました。どうすれば良いのか・・・

思いついたのは『逆境の中で泰然』です。

逆境にあって、むしろ戦わないのです。もぐらっぽいでしょ。\(^_^)/

これでも、もぐらにはちょっと難しいので、もっと簡単にできないか!\(^_^)/

『どんなことがあっても下だけは向かない!』

やっともぐらでも理解できる言葉になりました。

これひとつだけならもぐらにでも出来そうです。\(^_^)/

・・・う~ん

(いいのさっ。)また明日から頑張ろうっと。\(^。^)


(また長くなってしまいました。) (T_T) + m(_ _)m 





以前うまく進んでやったあ、と書きましたが、最後の方のところで
難渋しています。と言うよりも悪化していると言った方が正直です。

2人の協働ですが、やはり上に立つのは早起き先生です。交渉も
非難も前面に立つ早起き先生が受けることになります。

それを横に並んでもぐらは見ているより方法がありません。
下っ端のもぐらに向けられればどれほど楽なことか!