もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ21日目 - 平成22年 正月二日   下の娘と散歩 

f:id:happy_mogura:20190425133717j:plain

もぐらです。

正月2日目です。
今日は大学関連のスポーツが2つもあってテレビがつきっぱなしです。

追加の年賀状を出しがてら、末娘のシュガーと散歩をしてきました。
歩いて50メートルのところに公園がありそこでちょっと写真を。
写真が下手で(すごい劣等感がある)本当はもう少しかわいいんですが。

近所は非常に静かで、お正月の雰囲気はありません。
行くところに行けば喧噪があるのでしょうが、今年は妻が昨年から
腰を痛めて寝込んでいることもあり我が家はのんびりしています。

15分ぐらいのところに氷川神社(毎年200万人ぐらい来るそうです)がありますが、今年はお休みです。

そういえば初夢ですが、昨日に限って熟睡してしまい、「するめいか」どころか夢も見ませんでした。

今日夢を見たらそれを初夢と言っていいのでしょうか?
今日明日はどっぷり休もうと思っています。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

【以下は当記事のコメントです】

★私も夢を見たようなのですが、覚えていません。
今夜夢を見たら、「初夢」ということにします(笑)
今日から父の友達が3連泊です・・・。
心が休まりません。気疲れして辛いです。
明日は、友達と初詣に逃亡します。 2010/1/2(土)

★めっちゃかわゆい~~~♡
シュガーという名前から察すると、オンナのコですか?
おめめがかわいいっ。
ウチのサスケと小麦に会わせてあげたいですョ(^O^)  MOKO 2010/1/2(土)

★今さらですが、ファンポチさせていただきますね♪  2010/1/2(土)

★履歴から来ました。訪問ありがとう
かわいいワンちゃんやなあ  2010/1/2(土)

 <ゆり>さん。
同じ時間帯にお互いの方に行ってたみたいですね。
3連チャンはきついですね~。
むかし、「逃げるんならとことん逃げろ。」と聞いたことがあります。・・・
今日夢を見たらお互い初夢ということにしましょう。
ファンぽちありがとうございました。
おめでたい時を待っていたのは分かっていました。(ウソ!)
自分が自分に対して少しでも良いことをしてあげたい今年です。 もぐらくん 2010/1/2(土)

 <mokomoko>さん。
ありがとうございます。
いやあ~(デレデレ)まあ~(デレデレ)褒められてうれしいっす。
家で唯一の味方です。
いやあ~、もう~、うれしいなあ。
私バカ親だなきっと。 もぐらくん 2010/1/2(土)

<mokomoko>さん
追加です。
バカ親書き忘れました。
女の子です。
確か3月に5歳になります。
体重は4.5kgぐらいかな。 もぐらくん 2010/1/2(土)

<歌川家>さん
ご訪問&コメントありがとうございました。
mokomokoさんから行きました。
わんこ褒めてもらって\(^_^)/
完全にバカ親です。
今日は良いです\(^_^)/
また立ち寄らせてください。 もぐらくん 2010/1/2(土)

 とてもお利口そうなかわいい愛犬ですね。
もぐらさんお散歩もたのしいでしょ?シュガーちゃんと一緒だと?
親戚に柴犬がいます
ときどき我が家で預かる時もございました。
ところがこの柴犬は躾ができてなくてお散歩は恥ずかしいのです。
犬なのにブヒブヒ豚のように鳴きます。
義弟の家では一番エライとおもっている勘違い犬です。
我が家にくたらわたくしが一番エライのにわたくしを差し置いて前を歩こうとします。だからブヒブヒ
わたくしは前にだすことを許しませんの(笑)
かくしてお散歩はバカ犬と格闘です・・・疲れますはぁ~ ariel 2010/1/6(水)

 <アリエル>さん
こんばんは。
お忙しいところをありがとうございます。
どういうわけか私より利口です。
実は見つめ合っているだけで幸せです。
ただ私の言うことだけは聞きません。
彼女が私より上だから。
たぶん私の生涯で正しいことをしたと自信を持っていえるのは、シュガーを買ったことです。
それ以外は今のところ思いつきません。
シュガーが来てから家の中が変わりました。
救世主です。
未だ何もしゃべらないですけれども、存在で物語るんです。
居るだけで良いんです。
私は居るだけで良いと言われたことがありませんから、それだけでも彼女の方が上です。
私は下で良いと思っています。
冷静を演じていますが、実は褒められて\(^_^)/
本当にバカ親に成り下がりました\(^_^)/ もぐらくん 2010/1/6(水)

 可愛い!!!
ウチにもミニチュアダックスのベル君がいるんですよ。
今は事情があって実家に預かってもらっています。
スムースって毛がない(短い?)んですね。 [ あきひこ ] 2010/1/24(日)

 \(^。^) あきちゃん
わあー、見てしまいましたねー。
惚れてしまったでしょう?
あきちゃんもダックスを飼っているんですか。
離れていて寂しいでしょう。
ベル君に会ったときは一杯かわいがってあげてください。
割と珍しいんですがスムーズと言う種類です。 もぐらくん 2010/1/24(日)

 ぽんきちさんへ
ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん2019/2/2(土)