もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

yahooブログのコメントは移行し保存します。

もぐらです。


ご訪問してくれる皆さん、

さらに、コメントを残してくれる皆さん

また、人知れず応援してくれる皆さん

そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、

とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/


Yahooブログの終了に動揺していたもぐらですが、昨日の発表を見て、なんだかまた力が抜けました。

yahooがZホールディングスに変わるって、好きにしてくださいって感じでしょうか・・・。

インターネット部門はyahooで、金融関係と別会社にして、経営の更なる向上を目指すと、ブログやってる場合じゃ無いんだよって事を明言してしまった訳ですね。

さて、そういうことは置いておいて、移行ツールははてなだけ7月9日からの提供なので、待っていられないし、しかもコメントは移行出来ない、代物と聞いて、ツールを待っている人がいるのだろうか?

記事投稿が多い人(もぐらみたいじゃない人)は、手動で移動させられないから、ツールに頼るのが正解だと思います。

もぐらは、手動で毎日地道に運んでいるのですが、ちょっと悩んでいることが・・・。

内緒コメントははてなではオープンになってしまうんです。

さすがに内緒を選択したコメントをもぐらの一存でオープンにはしたくないので、考えさせてください。

こういうことを悩んでいるもぐらはアメーバブログに行けば良いのだろうと思います。

コメントには返信ボタンが付いているし、ゲストブックよりも便利なメッセージ機能もある。

yahooブログに近いのはアメーバだと思います。

もぐらの場合は過日述べたように、

♪歩き始めるもう一度・・・。

と思っているので、はてなにしました。

読者ゼロからの再出発を覚悟しています。

なぜなら書きたいから。

今まで、もぐらを理解し、受け入れてくれていた人には、遊びに来て貰いたいけれど、相手様にもご都合がある訳で、相手様の意思を最優先すると、ひとりで歩いて行くしか無い・・・。

もぐらの後に道が出来るか知らないけれど・・・。\(^_^)/

 

【以下は当記事のコメントです】

 

★こんにちは
これから
コメントも移行なのですね
そのまま移行出来たら楽ですね~
なぜなら書きたいからって
いいですね~(=^・^=)
記事アップしたら教えてくださいね もえぎ2019/4/26(金)

 

★移行したらそのまま記事も全部
移行先にひっこされたらいいのにね
と思うのよ
過去記事消えてしまうのもったいないのですけれど・・・
わたしはなるようにしかならないと
その日までヤフーで更新・・・ ariel2019/4/27(土)