もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくんのブログにメッセージ機能をつけてみました。\(^_^)/

もぐらです。
ご訪問してくれる皆さん、
さらに、コメントを残してくれる皆さん
また、人知れず応援してくれる皆さん
そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、
とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

 

大型連休のせいか、不安定な天候のせいか、は結局分からないままなのですが、

しばらく不調が続いていました。

体はだるくて、呼吸が苦しい、昔手術したあちこちが変にうずくような感じもして

やる気が全く消え失せてしまっていました。

2~3日前から、どうにか動いていかないと、という気持ちが出てきたのが救いです。

 

気圧と湿度はかなり体に影響を与えるのではないかと感じています。

気分からではなく、明らかに体調からバランスが崩れたことを感じます。

勿論、持病がある訳ですから、普通の生活は難しいのですが、複合的要素も絡まって

全体が機能低下するという気がします。

 

ただ、これも不思議なことですが、外へ出ると言うことはとても大切な気がします。

何もしなくて、腰掛けているだけでも、体のどこかがよみがえってくるのを感じます。

外が大変ならば、窓を開け放つだけでいい。

心が何かを感じ取ります。そして何かが体に伝わります。

 

NHKスペシャル「人体」ではありませんが、最近のもぐらは、人類にとっては現代

に至るも不思議・未解明が殆どじゃないか。と言うのが認識になっています。

人間は胎内で35億年分の成長しかできなくて、未熟で生まれてくる故、出生後、成人

となる期間を要しますが、成人後、次世代が子孫を成人させれば、合理的存在理由は

ありません。

 

長寿という。長生きはおめでたいですねと言う。

なんで?

もぐらは「短寿」を推進したいです。

やることやって、元気なうちに早く逝けて良かったね。

とは言わない。

さらに、自然死の定義がない。

なんで?

 

分からないことは分かったふりをしない方が良い気がします。

せめて、自分で十分考えてから、取り扱いたいものだと思います。\(^_^)/

 

って、話まとめてどうするんだ?

本題、はてなブログには、いわゆる他ブログにあるようなメッセージ機能が初期設定

ではありません。

そこで、ブログで親しくて親切な人がいるので、相談し、ヒントを貰いながら、検索

もしたりして、作ってみました。

それは右側のペインのプロフィールの下の方のメッセージの下に「もぐらくんへの

メッセージ」がありますが、そこをクリックすると機能が出る(はず)なので、時間

のある方は是非お試し頂き、実際の動作などに関するご意見を賜れれば幸いです。

短い、本題でした。\(^_^)/