もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

Ameba版 happiest-mogura(もぐらくんの生活)からの転載・加筆

こんにちは

もぐらです。

前回からまた時が流れてしまいました。

・・・

もぐらは yahoo ブログが崩壊したとき、親しかった人がamebaに行ったり、

もぐらははてなブログを選んだりして、分散してしまいました。

やはり、ホームが違うと縁遠くなったりして、自分も病気が進む中で、記事を

書くことが少なくなっていました。

・・・

もぐらの本拠地はここなので、ここでの記事がメインになりますが、amebaの方で

読みたいブログも増えていまして、フォローしたりすると、なかなかはてなの方へ

誘いにくいし、もぐらは読ませて頂いているだけでいいのですが、こちらも更新して

おきたいということで、amebaの方での変更に多少加筆して、記録しておこうと思い

ます。

 

以下、amebaブロクから 2022・12・28追加

ご近所で美人の誉れ高かったシュガー(両親はグランプリかなんかの賞を取った血統書付)

O型・双子座、5月25日 生まれ
2012年にCOPDをすでに発症していることが判明。治療開始。
2018年5月、COPDの進行に伴い、認定土地家屋調査士の登録抹消、業務廃止。
2021年5月24日、写真のワンコ(シュガー)17歳でもぐらの誕生日の前日に旅立つ。

2021年2から2022年3月まで、古い家を解体、仮住まいに移転、同地に新築、戻る。
2022年7月、突然の脳卒中で入院手術。脳内別の場所の動脈瘤は監視中。
視神経とホルモン分泌機能に後遺症。
2022年12月、在宅酸素を提案され、考慮中。
2023年からもぐらの人生をソフトランディングさせることを決意。

現在、在宅酸素の実態と費用について調査中。

 

ブログ自体は”はてなブログ”一本で、時折、更新したいと思っています。

10年余の過去ブログは”はてなブログ”に収録しています。

良かったら読んでみてください。(^_^)/