もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

おかげさまで、体調も安定しました。 \(^_^)/

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

 

 もぐらです。

 このところ体のあちらこちらが、不調続きで、本人もちょっと辛い夏を迎えてしまい

ましたが、ここへ来て、あまりにの暑さに、逆に安静以外、することが無くなってし

まい。その結果、体が落ち着いてきました。

 本当は有酸素運動と胸郭拡張の運動、横隔膜の強化運動など、呼吸器に関するリハ

ビリテーションをしたいのですが、先日の目眩など、最近生まれて初めての疾患が、

頻出するようで、少しおいしくは無いが、やさしい生活を送ろうと思います。

 

 皆様には、ご心配をかけて、また、励ましやお気遣いを頂きありがとうございます。

はてなではよりこぢんまり活動しようと目論んでいましたが、やはり、皆様の反応や

コメントはもぐらにとって大きな力となっています。

 

 今年は2回夏が来ると言われて、ビクビクしているもぐらですが世界中で異常気象

が発生し、日本の地震も平穏とは言えない発生状況になっています。

 

 気象・天候だけで無く、世界の動きも油断できません。

 全てを網羅していては、身が持ちませんが、せめてこの夏の暑さは十分に気をつけ、

ご自愛ください。\(^_^)/

 

 なんだかんだで、気が付けばお盆。

 暑すぎて蝉の声がしません。

 もぐらは夕暮れに蜩の声が1日の終りを告げるひとときが好きなんだけど・・・。