もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらのyahooブログの予定について

もぐらです。

たくさんの皆さん、いつもありがとうございます。

 
7月29日(月)、最後の移行ツールである、はてなブログ用が提供され、推奨移行先に
対するツールは出そろいました。
 
もぐらは既に「はてな」に於いて活動・更新をしていますが、このところ、ちょっと
体調を崩していて、Yahooブログのデータのはてなブログへのコピペが、10%しか
終っていません。
 
コメントも移行しているので、移行ツールは使えないし、とても時間がかかります。
yahooブログは8月いっぱいで記事更新等メインの機能は使えなくなり、実質的に
は終わりを意味します。
 
もぐらの調子やお盆などのことを考えると、自力手動による移行は、時限的にかなり
無理そうです。
 
いろいろ考えて見ますが、掛け持ち自体も負担になりますので、場合によっては、
移行ツールに頼ってしまうこともあるかも知れませんので、何卒、ご理解・ご了承
頂きたくお伝えするものです。\(^_^)/
 
自動で移行先に飛ぶので、むしろ便利かも・・・