もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

安らぎと癒やしと情熱と勇気と!(^_^)/ 加古隆

 もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 もぐら地方は梅雨に入ったようで、昨年植えたヤマボウシくんがもぐらのせいで、水不足で

 かわいい花を付けることが出来なかったので結構よろこんでいるように見えます!(^_^)/

 

 ごめん!(+_+) 君には来年もあるからね~(*^_^*)

 

 このところ、以前見ていたアメリカのTVドラマ「ザ ホワイトハウス」(THe West Wing

 を見ていました。テレビをほとんど見ないもぐらですが、このドラマはとても好きで、ER

 と双肩をなしたドラマでもあります。

 

 もぐらはプロフェッショナル集団がそれこそ分単位で、問題を処理していくスピード感の

 ある生き方が好きで、実際そういう生き方をかなり目指していたように思います。

(自分で思ってるだけ~)

 

 そして、・・・。

 

 この前の呼吸器科の診察室での主治医とのやりとりは、終末期の過ごし方についてのかなり

 有意義な意見交換であった気がしているのですが、そのことが思いがけずきっかけになり、

 行けるところまで、行ってみたいと思うようになってきました。

 そこには、皆さんからの愛や想いが含まれています。

 

 これは長生きをしたいと言うことでは無くて、収まっていたように思えた、自分の中での

 やりたいことや知りたいことが、却って、活き活きと、もぐらの心の中で息を吹き返して

 きたと言えば良いのか・・・?

 

 タイトルにもあるように、自分の体の中に、穏やかさと激しさが同居していることは間違い

 なく、おそらく、皆さんもそうなんだろうと思います。

 

 幸いというのか、そのふたつを表現しているもぐらのお気に入りが加古隆で、今日はふたつの

 曲(有名すぎるよな~)を並べてみたいと思います。!(^_^)/

 

やすらぎといやしを!

 

情熱と勇気を!

 

(註)このバージョンは長~いで~す!(^_^)/

 

あなたの心と体に改めて、忘れかけていた生命力を!(*^_^*)