もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

挿入(シリーズタイトルの途中、突然ですが...

もぐらです。

 「それぞれのチケット ・・・」連載中ですが、

昨日、2018年4月13日、もぐらの人生最後の登記申請をしました。
体調のせいでしょうが、正直、とても体力を使いました。
とても爽やかな心持ちです。
自分で自分のクビを切れるのは、勤め人で無い、もぐらのような仕事の特権です。

その後、大伯父の通夜にも行って来ました。
俳優のようなハンサムな叔父で、昔でいう銀幕のスター以上です。
もぐらの母方の叔父ですが、もぐらは従兄弟のたちの中でもちょっと変わっていて、
もぐらの両祖父母・母方の全伯・叔父、伯・叔母が両親なんです。
もぐらより年上の従兄弟たちも兄貴・姉貴で可愛がられて育ちました。
有り難いことです。
幸せな事です。

体力の限界で、お清めの前で失礼してきました。
病気のことはその大伯父の長男、従兄弟で最年長の2人にだけ伝えてあります。
今日は疲労で夜8時まで寝ておりました。

やはりもぐらはもぐらの病と供に、第五の人生に対して踏み出すことが最良の選択だと思いました。

実は呼吸器をし忘れて寝てしまったので、酸欠で頭痛がひどいのですが、ちょっとお知らせしておきたくて。


ところで、なんか面白いものWEBで見つけました。

[この日に生誕した方を表現すると]

インスピレーションと直観力を活かし、他者を苦悩から救う人 
そうだといいな。\(^_^)/