もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

連休7日目 憲法記念日 突然のお知らせ

もぐらです。

ご訪問してくれる皆さん、
さらに、コメントを残してくれる皆さん
また、人知れず応援してくれる皆さん
そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、
とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/


もぐら地方は連休後半に入るや、好天に恵まれ始めました。
暖かい日差しの下、大人も子供の表に出ています。
庭仕事にも向きそうです。
4日もかけて庭仕事が出来るというのは、急かされないので、無理しないから
のんびりして良いと思います。

もぐらの自宅では、老母(90歳)のために、庭にたくさんの杭が立っています。
別にもぐらの仕事関係では無くて、母が伝わって歩く為のものです。

はじめは、建築現場用の足場を組む鉄パイプで手すりなどを設置していたのですが、
意外と不便でして、杖も1本ではバランスが悪く、以外と危険ですので、どうしたものかと悩んでいたのですが、あるとき、別の理由で庭に鉄パイプを立てていたら、おふくろがそれに捕まって、歩いているんですね。

横切らないから、捕まりながら隙間を好きな方向に行けるんですね。
聞いてみると、楽だという。そんなわけで、公園の遊び場みたいですが、半径1mぐらいで、庭中に棒が立っています。

鉄パイプだと折角の庭の景観が台無しになるので、ホームセンターに行って、直径10cmぐらいの茶色の擬木のものに打ち替えようと言うわけです。

もぐらはもぐらとして、そう時間があるわけではありませんから、やってあげようと思っています。

たまたま従兄弟にその話をしたら、なんと向こうも同じ事をしていたと聞いてびっくりしました。経験者がたどり着くのは結構似たようなところなんだなぁ。
と言うことは、論理的に正しいとも言えます。
 
水平から垂直へ。
 
そういえば、子供の頃は雑木林の中を両手で木に捕まりながら、走ったりして遊んでいたっけ。
 
お昼を控えたひとときに、日常の風景のようなお話になりましたが、先日記事数305
までこちらで記事を書きますとお伝えしたのですが、既にはてなでの執筆を開始していることと体力的(認知的?)不自由も感じて、体調に障る実感が強くなってきました。
 
そのため305の逆とはなりませんが5月3日の今日、一粒万倍日というこじつけもしまして、300記事もちょうどいいし、本日を以て、細々でしたが、10年近く(今年の12月12日で丸10年)居座ってきたyahooブログでの更新を終了させていただく事に致しましたので、お知らせ致します。
 
上に提携として記載していることですが、この場に於いて関わってくださった皆様には感謝の思いしかありません。
私自身が一番救われたと思っていますし、少しずつでも大人に近づけた気も致します。
ふと始めたブログですが、自分にとっては実りある活動になったような気がしています。
 
突然の事ではありますが、この場にて、心より感謝の意を表したいと思います。
\(^_^)/
 
 
今後ははてなでの活動になります。
本ブログは移行ツールを使用しないで、12月15日のyahooブログの終了まで解放して置きます。移行ツールを使うと、ブログ自体が閉鎖・消滅して閲覧も叶わなくなることから、ツール移行しないことにしました。
今より多少不便になる事は事実ですが、もぐら堂の引っ越しと受け止めていただければ、穏やかな移行になるものと考えます。
 
もぐらの願いはまず第一に皆様のご健康です。
ここでのことは夢であったと思えば、それもまた時の流れ。
 
ご自愛を!
 
それでは、これにて。\(^_^)/