もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくんの雑感

偶然辿り着いた動画なのですが、毎日寝る前に聞いています。
曲名も作者も知りませんが、耳障りにならないので気に入っています。
https://youtu.be/SNb0jKxav_4

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう\(^_^)/

お久しぶりです。\(^_^)/
寡作のもぐらが先月は結構多くの作品を挙げてしまったので、今月と合わせて割ると何となくマイペース。
何かうまく出来ています。

しばらく作文から離れていたので、本当に近況雑感になりそうです。
さてこの一月近くですが、調査士登録も抹消して、ゆ-っくり出来ると思っていたのですが、とんでもないことで、
病も抱えて体力も無いのに、山積した雑用の処理に追われ、実はちょっと病の進行速度が上がってしまい、しかるべき点に至るカーブが下がってしまいました。加えてもぐら地方は酷暑に見舞われていて、熱風が肺に侵入すると呼吸困難になって冷たい空気を吸わないとかなりつらい状況になります。

それでも昨日のことですが、やっともぐら堂の普請が終わりました。
開始から半年以上かかりました。
また、経費削減のため容易な作業だけを休み休み手伝ったのは結果として、自身の体調を悪化させることになってしまいました。内臓疾患で見えないところが一つは油断する理由に、スポーツをしていたので肉体の構成を過信していたこと、そして何よりも、自分の体がまだ学生のようなつもりでいること。
今後は十分に、というか、第一に体に気をつけたいと思います。

公開するような文章に全くなっていきませんが、無職になり、長引いて気になっていた普請も終わり、それこそ明日から今年の後半が始まりますが、今年だけでなく今後の進み方を療養がてら考えてみたいと思います。

本当は書きたいことがたくさんあるのですが、どうも思考する体力が・・・
いずれ途中になっているタイトルにも復帰したいと・・・

雑文はいい加減ここまでにして、各地の皆さん、自然災害や危険な人間、事故にも注意していただければ幸いです。\(^_^)/