もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ふと、思いだしたことなど・・・。\(^_^)/



イメージ 1
               (上記写真は日本糸曼荼羅協会の画像を引用しています)

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

正直なところ、無職の生活が、こんなにも忙しい日々の連続だとは全く思っていませんでした。

個人的に通院日が多い事もあるのでしょうが、その合間を縫って、少しでも元気な内にやりたいことが多く、しかも元気な内に生涯を終えたいので、チコちゃんに叱られたくないこともありますが、ボーッとしている暇がありません。昔出来なかったこと。素人レベルで全く構わないので
何しろやってみたい。

(以前はエレキやりたいって言ったりすると不良と言われて・・・。小学5年からはパックインミュージック聞き始めて、睡眠不足で、中2で初めて武道館へコンサート「当時は渋かった、ニール・ヤングね。」行った時は大学生や大人ばっかりで、なんか子供が迷い込んだ感で・・・。ちょっと大人の味を知ってしまったような・・・。

いやいや、もぐらの回顧録ですね、こんなこと書いていると・・・。
もぐら仙人・亀仙人・・・

ところで、晴れの日ばかりじゃないし、もぐらはちょっとストリングス・アートという幾何学的模様の美しさを感じているので、その手始めとして、糸かけ曼荼羅を初めてみました。全く初めてで今、第一作目を年明けから空いた時間を見て作っています。(釘48本の物)

普通の人は108本の釘ものでも1日かからないそうなので、恥ずかしくて言える状況じゃ無いんですけど、作業中は無心になって、それだけでなく、ふっと考えていたことの解決の端緒が浮かんだりして、不器用なこと以外、問題は無いようです。

明日から2月。早く暖かくなると良いな。みなさんもこの気候気をつけて\(^_^)/