もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくん、自宅のブロック塀と戦い・・・ 負けた(T_T)

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

今日は2020 0202日。

どちらから読んでも2020です。

なんか凄い日のような気がします。

 

ところで、先週金曜日のこと。

天気が良かったので、お昼からジムに行って来ました。

(今は腰痛があるので、ウォーキングと上半身の軽い筋トレのみ)

気分もすっきり、体もほぐれて、自転車で帰宅しました。

いつも車庫の奥まで乗ったまま入って行くのですが、雲ひとつない綺麗な

(まるでもぐらの心のよう?)青空を一瞬見上げたその時、自転車は車庫でなく

道路沿いの自宅のブロック塀に衝突。

そのまま、自転車を握ったまま仰向けに道路に倒れてしまいました・・・(T_T)

しばし、道路に仰向けのまま青空を見ていました。

轢かれなくて良かったなぁー\(^_^)/

人も誰もいないという不思議な時間帯のことでした。

 

幸せリュックを背負っていたので、背中でクッションになったんですね。

頭は打ちませんでした。\(^_^)/

でも、かわいいお尻を強打!

しばらく、ジムに行けなくなってしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

 

一体もぐらは何をしているのでしょう?

健康増進か? 或いは、怪我発生か?

 

幸せリュックの力は大きいと思いました!

それと、足と手の筋肉は出来れば丈夫が良いと思いました。

負傷の度合いが変わります。

人間は骨で支えているのではなく、骨という骨格を筋肉が守っていることに気が

付きました\(^_^)/

 

しかし・・・腰とお尻が痛いジョー・・・安静が必要?

これがもぐらの望んでいた穏やかな日常なのか!

 

倒れる時、なすすべもなく青空が見えていたなぁ・・・

皆様も怪我には十分に気をつけて(^o^)//

 

🐭訪問が滞っています・・・歩いて行くわけじゃないのに<(_ _)>