もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ぼーっと、生きていても・・・何かがやってくる。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

新型肺炎を始め、各地で起きている地震やおかしな天候・・・。

庚子の年はこれからの60年の始まりですが、過去のリセットをする、新しいスタート

を切るという意味があるらしいです。

言われてみれば、そんな気もしてくるわけで、今年は新年早々から天変地異を彷彿と

させる始まりのような現象が起きているとも思えます。

 

もぐらにとっても新しい話題がありました。

年明け草々、1本の電話がありました。

簡単に言ってしまうと、プロの作曲家からデモテープを聞いて、感想を聞きたい

ということでした。

送られてきたデモテープをパワープレイ的に何百回も聞いた上で、1番はじめに

聞いたときと耳に残るようになるまで聞いた後の感想を併せて伝えました。

その後、また電話があって、指摘した点や感想がもぐらですから、人間離れしていた

ようで、もぐらに作詞をしてみないかという誘いでした。

はじめはずいぶんと突然な話で、実感が無かったのですが、暇な時で良いからという

ので、やる!っと言ってしまいました。

なんだか面白そうだし、好奇心の塊を自認するもぐらですから、美味しそうな餌を

目の前に置かれたようなものですから、パクッと食べてしまいました。\(^_^)/

自分が鍵をして、生きてきた部分ですから、その鍵が未だどこかにあるのか、

仮に開けてみたら、長い年月の間に感性が無くなってしまったのではないかという

事が自分に対する疑問です。

もぐらは毛皮を着ていますが、その下には、それなりの鎧も着ているわけで・・・。

 

ぼーっと生きていても、いろんな事が飛び込んでくるものなんだな!

と言うお話でした。(^o^)//

 

力を抜くと結構、ブログも書きやすい気がする。

もぐらの日々の雑感というくらいだから気軽に3行でもいいわけだなっ!

今日は今日にて事足れり。

明日は無くても良いの。

グビグビ・・・。

毎日たくさん薬を飲んでいます。お腹いっぱいで(笑)