もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくんのかわいいお尻の状態!

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

世はコロナウイルス、インフルエンザ、頻発地震など、心の安寧を得ることがとても

難しい1年が過ぎていきます。

もぐらの基礎疾患は呼吸器ですから、とても怖い日々を感じています。

体の状態から考えると、優先保護患者になるのですが、罹患してしまった場合、現実

として助からないと思います。

ウイルスに関係なく、現状、体調は既にそのレベルになっています。

出来ればもうちょっと時間が欲しいんですよね。

5年ぐらい・・・。

 

まぁ、その事ともぐらが幸せである事は別なんですけど(^o^)//

 

ところで先日怪我をしてしまったもぐらのかわいいお尻!!!

全治一ヶ月のところ、半月が過ぎたところなんですが、あまり回復していていない

ようでして、座位はアウト!、立位だと痛み自体は非常に和らぎます。

ベッドで横になるというのは以外と楽では無いことでして、なんとか叔父さんみたい

にずっと立っているのも結構経験の無いことでして、病気と怪我とどっちがいい?

と言われても、やはりどちらも嫌です。(T_T)

 

ただ、ゆっくりと散歩をするのは、痛みも無く、良いようでして、もしかしたら、

四足歩行のもぐらが二足歩行を目指して頑張っている産みの苦しみかも知れないと

思うと、そーっと、散歩を200m位するのは良いかもしれません。

 

もはや、全国に広まってしまったウイルス肺炎ですが、皆さん、最も大切なのは、

マスクじゃ無くて、体力でも無くて、運かも知れません。

良運を大切にしましょう。

(^o^)//

 

※200m以上離れていると、なかなか訪問できないの<(_ _)>