もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

~ 閑話休題 ~ (もぐらの一面)(^_^)/

もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、

とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 昨日は春一番が吹いた。 それがもぐらの花が咲くことにつながると良いけど(笑)

 

 今回はCOPDを離れて・・・。

 

 もぐらの親友のミュージシャンがCDを出しました。

 彼はアメリカのバークリィー音楽院を首席で卒業した男で、JAZZギターのプロです。

 簡単に言うと秋吉敏子とか渡辺貞夫の後輩みたいなものですが、(師匠は渡辺香津美

 コロナの影響で、ヨーロッパーツアーとか無くなって、日本のライブも下火になって、

 彼は考えていたのですが、なんと、ボーカルの女性とユニットを組んで、昔の動揺(して

 どーすんだ?)童謡・唱歌の方に今進んでいます。

 

 ただ、由紀さおり姉妹のような歌い方ではなくて、曲は童謡、唱歌でもアレンジを靖高風と

 言うか、ちょっと変わっていて、小さいライブあたりでは、聴衆の方々が涙ぐんだりして

 良かったですって、言われてるそうなんです。

 

 ここまでだと単に友人の広告かと思われちゃうんですが、タイトルにもあるように、もぐら

 の一面として、実はもぐら作詞頼まれて、密かに提供しているんですよ。

 ただ、CDその他のクレジットには名前は出ません。Lyrics by もぐらくんで、詩を送って

 います。

 

 今回の「二人展」{7notes on our palette} 吉岡靖高&吉田彩花 

 というCDは野口雨情 サトウハチローなどの曲18曲なので、もぐらの詩は関係ないんですが、

 今後はもぐらの詩の曲もCDや配信されるようで、もぐらは楽しみなのであります。

 

 そんな一面がもぐらにもあると言うことで。

 闘病しながらも、そういうことを張り合いにしたりしています。

 (^_^)/

 

 二人展もはじめはLP出だそうかとか言っていたのですが、現代ではプレス代がすごい価格

 だそうで、レコード盤のプレイヤーもみんな捨てちゃったし。

 ということで、CDと配信にしました。

 

 ※ここからはもぐらも一応当事者なので、聞いてもらいたいという気持ちがある部分になり

 ます。

 無駄な費用を使うことはないので、

 メールで送られてきた内容を転写します。

 

 

「二人展 - 吉岡靖高/吉田彩花」

下記のサイトで配信開始

iTumes・Apple Music・Amazonオリコンミュージックストア・Spotify・Mora・

レコチョク・LINE MUSIC・YouTube Music・AWA・うたパス・着信うた

サイトによってアルバム名またはアーティスト名(吉岡靖高または吉田彩花)で検索できます。

 

 配信については試聴ができるそうなので、お暇なときがあれば聞いてみてください。

 仮に購入していただく場合は、18曲なので、全曲の場合はCDがお得なんだそうです。

 

 Yasutaka Yoshioka のプロフィールなどは下記へ:

(https)になっていないので、セキュリティーの無いサイトに移動しますかと出ますが、

 移動するで大丈夫です。

 http://www.yasutakayoshioka.com

(内緒)もぐらは自分の作詞した曲聴いてもらいたいなー(^_^)/

 

もぐらの一面でした。(*^_^*)