もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくんが冬眠から目を覚ましそうです!(^_^)/ 夏日になっちゃった~

 もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 先週、もぐらは知恵熱?を出してしまって、予告冬眠をしていましたが、おかげさまで

 抗生物質が奏功しまして、脳炎髄膜炎の危機は脱しました!(*^_^*)\(^_^)/

 これは皆さんの応援があったからだと思います。

 とてもありがとうございます。(^_^)

 

 一方で、もぐらをいじめる悪い奴も判明しました!

 「ドライ・ノーズ」って奴!です。

 もぐらもシュガーのように、いつも適度な潤いが鼻に無いといけないのですが、脳卒中

 手術の時に、鼻腔も触っていて、通りが良くなってしまった。

 それは良いんだけれど、通りは良すぎて、鼻壁が乾燥してしまうようになった。

 結果、感染しやすくなったので、今回は、バイキンマンが侵入してしまいました。

 

 もぐらは割とかわいいお鼻をしているんですが、油断は出来ませんね!

 術後1年ぐらいは、慎重すぎるくらいの方が良いようです。

 もぐら、すぐ、わーい・わーい!って、なるから。

 

 熱でぐったりしながら、ちょっと、半分くらい、夢のような感じで、考えていました。

 何を考えていたか?

 それは簡単なことで、「現実の受容」と言うことです。

 全く小難しいことではなく、もぐらが自由に泳ぐと言うことです。

 すごく簡単なこと。

 疲れたら休む。やりたいときはやる。ぼーっ、としたいときはそうする。

 出来ないことはやらない。 

 すごく当たり前のこと。

 

 「規則正しく」はもぐらにとって1番向かない行動だと思いました。

 ロボットじゃ無くて、もぐらだから。

 

 もぐら地方、今日は「夏」じゃないか!

 目覚めよというお日様の声がする。

 窓を開けると、気持ちいい。

 これだよね!

 気持ちいい!って、からだが喜んでいるんだ!

 全てが味方に思えてくる(^_^)

 

 既に桜は散った。

 来年の桜が見られるかどうかは分からない。

 どうでも良い。

 今は、また、歩き始めたところだ!

 何かがもぐらを押してくれている!(*^_^*)

 もぐらはそれを知っているが言わない。(笑)

 また、よろしくね!(^_^)/

 

 

 靖高と彩花さんが「二人展」の曲を動画でYoutubeにあげてくれました。

 いいねをすると喜びます。

 コメントすると、もっと喜びます。(笑)