もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

些細なこと・・・。

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

元号と西暦の表記について、考えていたのですが、

よく、保険とか、行政文書とか、M・T・S・Hとかわざわざ欄まで設けて、選択肢を
作っていたりします。

最近はPCの発達もあり西暦・元号どちらでも良いという扱いが増えていますが、
便利なように「2019R1」、「2020R2]、「2021R3」や、
過去は「1912T1」・「1926S1]・「1989H1」のように併記したら、
それで良いんじゃないでしょうか?

ふっと、思いました。\(^_^)/