もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

✨(限定)真面目だと思っていると、真面目に傷つけてしまう。

もぐらです。
 
コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/
 
先月に親族が亡くなり、yahooブログの終了が発表になり、もぐらが資格者であった
ことから、親交のあった同資格者を細心の注意を以て引き合わせ、a+b>0の業務
提携をすることに裏で奔走していたもぐらは、今週はお墓参りから始まったが、昨日
を以て、そのaとbが協同して動き始めたことをもって、仲立ちを終了した。
 
自身のブログ問題もあり、正直なところ、体調は最悪だったが、この先がある人たち
の役に立ちたいという気持ちは、進行の止まらない疾病を抱えて残された時間を常に
逆算して、生きている。
 
制限のある中で、生きていると、最早、報酬に振り回されて仕事をしているわけでも
無く、世間の義理に従うことも無く、静かに自らが去った後のことを思い致し出来る
範囲で整理、手続きを少しずつ進めている。
 
もともと欲はない方なのだが、残った時間は出来る範囲で人の為に使いたいともぐら
は思っている。
 
さて、そんな風に日々を送っている中で、先日、実在の人の心を傷つけてしまった。
と言うことに、最近になって気づいた。
 
不真面目に関わっている人はいないので、誰に対しても誠実に関わっているつもりなのだが、結果としてもぐらのミスでそのかたを傷つけてしまったことは事実である。
 
傷ついてしまった方の心はもうもぐらがどうすることも出来ない。
 
この場所において、お詫びを申し上げ、自分に対する自戒としたい。
 
その方が読んでくれるとは限らないが・・・。
 
本日の記事はその方だけの為に投稿する。