もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

連休4日目 雑念 平成元号最後の日

もぐらです。

ご訪問してくれる皆さん、
さらに、コメントを残してくれる皆さん
また、人知れず応援してくれる皆さん
そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、
とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

 
人それぞれの思いで今日を迎えているのでしょう。
 
明日からは5月でもぐらの誕生日もあるし、5がたくさんで嬉しい月になります。
 
ついでに元号も変わってしまう。
 
もぐらのこちらでのブログも表面的には今日までとなります。
(記事数305までは行くつもり)
 
考えても仕方の無い事は山ほどあって、yahooブログにしても、終らなければこのままで良いわけなんで、そう行かないから無駄に忙しい。
 
昨日、何にもしないで過ごしてみようと言ってみたもぐら。
考えるまでも無く、もぐらはじっとしているのが一番不得意なんで、ねずみ年のせいか、ちょろちょろしていて休むことが無いのが本当の姿。
 
でもちょろちょろしているのが楽しいんだから、やはりそうするべき何ですよね。
 
改元についてはあまり感慨はありません。今上天皇がお役目を委譲されて、穏やかな日々をお送りいただければ、それで良いと日本国民のひとりとしては思っているだけ。
 
まあ、次の天皇と同い年というのが唯一の偶然でしょうか?
 
上述、枕のとおりですが、今日も訪問してくれる皆さん、数あるブログの中で、変わったブログに来ていただいて、本当にありがとうございます。
 
もぐらは変わっていますが、皆さんも相当変わった方々だと思っています。
普通来ないよな。人間じゃ無くて、もぐらが書いているブログなんて・・・
 
本当に変わり者の嬉しい人たちだ! \(^_^)/
 
明日からは、下記のはてなでも綴っていきます。
こちらは5月6日(月)までかな。
305まで行くかな?
 
もぐらは7月9日に提供される移行ツールを使う気は無いので、12月15日の完全終了日までは閲覧は出来ると思います。尤も、自分自身さえ8月以降、博物館のガラスの中の古文書を見るようになるわけだから・・・
 
どうもありがとう。\(^_^)/
 
【以下は当記事のコメントです】
 
★こんばんは。

今から、天皇陛下の最後のお言葉の中継を見ます。
平成になった時もなんだか不思議な気持ちでしたが、
また次の元号になるのも不思議な気持ちですね。
歳を重ねていくばかりです。
もぐらさんも、良い令和をお迎えください。 ゆり2019/4/30(火)

 

★平成最後の日、とはいえ皇族方と縁のない僕にとっては、余り特別な感慨はありませんねぇ。昔なら、非国民扱いでしょうが。
はてなブログ、覗いてきました。モグラさんにおかれては、いつでもどこでもマイペースでお願いします。 jigen0332019/4/30(火)

 

★まだ・・まだ日がると思ってたがそうなんですね

さてつるもそろそろっては思ってはいますが
慣れたこのブログについ甘えてました

またお会い出来る事を願ってますよ [ つるさん ]2019/4/30(火)