もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

3月1日のもぐらくん      沈潜しようかな・・・。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

昨日、閏29日でいちにち得をしたのですが、「だって、だってなんだもん」という

表現が一番ふさわしい感じの今日なのです。

 

いつもながら、心は幸せ感いっぱいなのですが、意志と希望と肉体との関係が

かなり乖離し始めているような気がするのです。

 

体を動かすのが大好きなもぐら。 ⇒骨盤強打打撲全治一ヶ月が昨日で過ぎたのに

                痛みが残っている。完治するのかなぁ~。

                運動できない(T_T)

心を動かすのが大好きなもぐら。 ⇒毎日朝から晩まで新型コロナウイルスの速報

                の入電ばかりで、しかも馬鹿馬鹿しい日本人の

                行動に(と言うか日本人に)厭気がさしてきた。

                なんだか心が石になってしまいそう!

重篤な肺疾患を抱えるもぐら。  ⇒外に出るのが怖い(主治医から禁止)ので、

                良い機会だと思って、好きな読書をしているが

                すぐに目が疲れて、なかなか進まず・・・。

もぐらを想ってくれる人たち。  ⇒なかなか伺えなくて、コメントもじっくり

                書けず・・・。

 

どーも体調が下がっているような気がする。

したいことをもっと減らさなければならないのか・・・。

好奇心の塊のもぐらが・・・。

 

もぐらの中の何かが膠着しているようです。

そんなわけで、沈潜でもしようかなーなんて思ったわけですが、

既に沈潜しているだろうとの気もして・・・。

 

こんな風に今日は「だって、だってなんだもん」で過ぎていきそうな・・・。

運動できないのは辛いなー。

第二次世界大戦の頃は、4年ぐらい暗い社会が続いていたのかも知れないと

思いを馳せると、楽天家でのんびりおおらかな人が一番強いのかも知れない。

じゃね。(^o^)//