もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

しばらく、社会から沈潜することにしました。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

もぐらは日々続けられる、感染者情報の報道に飽きてきてしまいました。

毎日毎日、患者が増えていくだけの報道。

一体何を待っているのか知らないけれども、総理や大臣・官僚等が最も腹が据わって

いないんじゃないかと思う。

専門者会議・日本医師会・日本看護師協会等、現場の逼迫した声に対して対処の力も

無い。

経済界はだんまりだ。

都知事もちょっとちょっと違うんじゃないかと思う。

国の動きを待っていないで、どんどん宣言を出せば良いと思う。

 

もぐらは山中教授のメッセージを支持しています。

そういう人は多いんじゃないかと思います。

 

ところで、主治医の指示でジムを休んでいたもぐらですが、本日ジムを退会しました。

休会制度もあるのですが、先が全く見えないので、休会の最大期限6ヶ月では、間に

あわないと言うことで、退会を選択しました。

運動が大好きなもぐらとしては、非常に残念です。

ただ、加害者にも被害者にもなりたくないので仕方がありません。

もぐらが若い時に重症の肺炎で2ヶ月入院した経験からすると、今回罹患したら、

仮にECMO(エクモ)を使用しても助かりません。

モルヒネを望みます。

その為に尊厳死協会の正会員になっているわけだし。

助かれば良いというものじゃ無いんですよね。

死ななかったけど、予後のQOLが地獄のようになるのが分かっているなら、全く

意味が無いと思っています。

あー、これ、あくまでもぐらの個人的考えなので(^^;)

 

ジム退会の代わりと言っては何ですが、ずーっと考えていた、ドラムを始めることに

しました(^o^)

病人なのにドラム始めるっていいでしょ!?

もぐらそういう事気にしないの。年とか。

でも出来ることと出来ないことがあることは事実なので、未経験だし、ドラムセット

買うほど叩ける訳じゃないので、(資金もないし)スティックとドラムパッドと

ドラムパッド台(スタンド)と椅子(スローンって言うのね)、そしてデジタル式

メトロノーム、いろいろ調べてきちんとしたものを格安で、¥780円のWEB教則本

動画付きを申し込んで、合計¥10,000以下なり。

 

かなり長いこと悩んでいましたが、始めて見ると下手くそだし、体動かないしで、

とっても楽しい。(^o^)

どこまで行けるか分からないけど、いける所まで行っちゃうのがもぐらなんで。

 

安く楽しむ才能だけはありそうです。(^o^)//

 

みなさん、ウイルスからは逃げ切って!✨