もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

なんてことだろう!・・・

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

 

もぐらです。

いつ抜けるか分からないトンネルの中に入り込んでいる皆さん。

ウイルスに掴まらないようにしていますか?

気持ちが落ち込んでいませんか?

敢えて、掴まっても、落ち込んでも良いんだよと言いたいもぐらが他方にいます。

 

第三次世界大戦は人間同士の戦いでは無くて、人類と他生物(生物とも言えない)

との戦いになるとは、もぐらの頭では思いつきませんでした。

バイオテロという人為的なものは勿論考えていましたが・・・

 

今年のお正月の頃、こんな事になるなんて全く想像出来ませんでした。

大惨事とか言うものは突然起こるものなんだと、さすがに分かりました。

考えて見れば、怪我と似ていて、誰も自分が怪我をする予定を立てたり、見通せたり

は出来ません。

 

単純なことを思い知りました。

もぐらは津波をモーゼのような力で押しとどめることは出来なかったし、ウイルスを

撲滅することは出来ない。

そもそも人間同士の争いさえどうにも出来ない。

 

そんなことを感じながらおとなしくもぐら堂に籠もっていたのですが・・・

・・・・・・

そんな日々の中で、ふとラジオでも聞いてみようと思い、まずはクラシックを、と

思いOTTAVAに行くと、1度TBSの経済的理由で実質的に運営が終ったあと、別の

番組に変わっていました。新しいスポンサーの尽力で消えないで済んだのですが、

経済ベースの番組になっていました。

・・・・・・

radikoというインターネット上のラジオがあるので、そちらでJetstreamでも聞こう

とした所、なんと大沢たかおでも聞くに絶えなかったナレーターが、今月から、

あろうことか福山雅治になっているでは無いか!

両名とも個人的に恨みは無いが、Jetstreamという番組名である限りは城達也しか、

聞くに堪えられないんですよ!

福山のねっとりとしたナレーションは大沢より酷い。

ドライとクールが全く理解出来ていない。

もう耐えられない!

しかもスポンサーがJALと日本大学になっている?!

最近、YOUTUBE城達也版にもぐらが書いたコメントに、高評価がつきました。と

通知があったのでおかしいなぁ。今更と思っていた理由が分かったのでした。

津嘉山正種とは言わないまでも、他にまともな人はいなかったのか?

多分、分かっている人ほど引き受けなかったと思われる。

これがタイトルの内容なんだけど・・・

フランソワーズ・アルディの「もう森へなんか行かない」じゃ無いけれど、

もぐらもう、今のJetstreamなんか聞かない。

 

もぐらから、みなさまに、こころから幸運を!

(^o^)//