もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

最近は・・・

もぐらです。

昨日の記事ではありませんが、日々のつれづれな文章も良いんでは無いかと思いました。

もぐらの最近の地下での活動は、通院(月の平日の半分くらい)と整体(これは知り合いの紹介で始めたのですが、現役時代の体をどれだけ酷使していたのかを思い知らされる経験になり、真面目に通院した結果、天使の体になりました。姿勢が直り、体が柔らかくなりました)と少しの読書と少しの散歩かな。

 

今日、森 博嗣(もり ひろし)という作家の「諦めの価値」という本を読み終えました。

大変に分かり易くて、もぐらと似ている人もいるんだなぁ、って思いました。

本来、多業な人らしいのですが、たまたまエッセイみたいなものを編集者に書かされたらしく、でも、きちんと哲学書になっていました。

とっても面白かったですよ。

 

最近、現代社会から遅れていっているので、昔のことでハッと、そうだったのかと気づくことが多くなりました。

 

音楽なども突然昔の曲が聴きたくなったり。

最近さりげなく聴いている曲をご紹介します。


www.youtube.com

 

よろしければ、お楽しみください。