もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2020年12月31日のもぐらくん


Josquin: Dulces exuviae - Huelgas

 

もぐらです。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

 

もぐらくんは今日も生きていました。

半年前に突然更新も訪問も出来なくなってしまいました。

原因はもぐらくんの持病の悪化です。

コロナには巻き込まれていませんが、体に抱えた多くの病の数値が連動的に悪化して、

ほとんど、一日中寝ている日が続いていました。

自分の病気なのでどうなっていくのかは、分かっているのですが、やはりその状態に

ならないと現実が分からないので、進んでいく中でこうなっていくのか・・・?

と言うことも感じていた半年でした。

 

常に今ある状態を、少しでも下げないようにすることが日々の仕事になり、信じられ

ないのですが、だるさで動くのが嫌になってしまったのです。

空白の半年間を説明する事が今日の仕事じゃないと思いますが、優しい皆様へ、明日

からもコロナに掴まること無く、運を良くして、出来ればこころの中は幸せに、生き

て欲しいと言うことを伝えられれば良いな。と思って更新しています。

 

タイトルはもぐらくんの晩年に変えようかと思ったのですが、そんなことは結果を見

れば分かるのであって、やはり自分には、もぐらくんの生活が似合うんじゃ無いかと

いう気がして、このまま行こうと思います。

 

疑いなく、お友達は心配しちゃったと思うのです。

心配かけてごめんなさい。

 

明日もまた当然のようにやって来ます。

今後は時折しか顔を出せないかも知れません。

1行日記みたいな物でも良いかなと言う気がします。

 

暇なときがあったら、覗いてみてください。

何かが書いてあるかも知れません。

 

・・・もうこの記事も誰も見ないかも知れないな。

 

今日の1曲は、有名な Josquin des Près の Dulces exuviae です。

昔放送されていた OTTAVA Con Brio と言う番組のテーマ曲でした。

もぐらはこのようなポリフォニックな音楽を聴いていると体が天に舞い上がるような

やすらぎを感じるんです。

 

それでは次回。