もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの冬眠が終わりそうです!(^_^)/

もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、

たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 前回、もぐらの体調より悪くなったパソコンくんを思いきって直すとお知らせしました。

 なんと、言い訳とお知らせなのに、”いいね”や心のこもった”コメント”をいただいてしまい

誠にありがたく、恐縮です。

 頭が下がるというか、じ~んとしちゃうんですよね、そういうの、もぐら。(*^_^*)

 

 おかげさまで、4日程の冬眠で、今、こうしてもぐらのブログを書くことができています。

 パソコンのことを書いても、しょうがないのですが、5年以上経ってしまい、サポートが

切れたパソコンはいくら工場出荷時に戻そうとしても戻らないんです。

 ウィンドウズ10は一部サポートが切れてしまっているし、入れていたソフトもバージョンが

古くなっていてサポート切れなので、再インストールができないのです。

 ウィンドウズ10を入れるだけで、何回初期化したことか!

 

 パソコンを直すこと自体が息苦しいわけじゃないんですが、本当に気力がなくて・・・

 虚しくて・・・

 

 もぐらは腹を決めました!

 最低限動けば良い!(もぐらの体調次第でいつまで使うかわからないんだし)

 最低限のソフトが入っていれば良い!(もう仕事はしてないんだし)

 ATOKという日本語入力。(日本語が入力できれば良いんだし)

 Word。(文章どうにかなるし)

 Google chrome(インタ-ネットのウェブサイト見られれば良いし)

 お掃除ソフト。(また不具合起こすと困るので)

 PDF作成、編集ソフト。(今は何でもペーパーレス化でPDF文書になってる)

 

 後はもういらない。

 要るときは考える。

 自分の時間が何のためにあるのか、わからなくなる!?

 

 という長い話になりましたが、

(いつものこと。慢性もぐら的長文作成症候群 治療方法・治療薬なし・寛解見込みなし)

 また、もぐらの思いを紡いでいきますので、よろしくお願い申し上げます。

 (^_^)/ 

 

 今日一日が皆様にとって最高に素敵な日でありますように(^_^)