もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

今日、3月4日は犬娘シュガーの誕生日なのです。(^_^)/

もぐらです。

 

 

 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、

とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 昨日はひな祭り、ひな祭りって何か響きが良いですよね。(*^_^*)

 

 ですが、もぐらにとってはその翌日の何の変哲のない3月4日が大切だったりします。

 シュガーは2年前のもぐらの誕生日の前日に17歳で死んだのですが、家庭内地位はダントツ

1位でした。

 

 実は、遡る話になりますが、家庭内地位がビリだったもぐらが子分を作り、地位向上を画策して

ワンコを飼うことにしたんですね。

 そして、飼ったのが下のワンコで、名前は娘が付けました。

 

 

 もぐらはシメシメと内心ほくそ笑んでいたのですが・・・

 

 なんと、我が家に来るなり、いきなりアイドルとなり、家庭内順位1位を獲得してしまったの

でした。

 もぐらは一段下がった最下位になり、残念ながら現在に至るも、その地位に甘んじています。

 (+_+)

 

 まぁ、しょうがないんですけど・・・

 もぐらがシュガーを連れて散歩しても、かわいいー!って言われるのは、シュガーだし。

 もぐらは息が苦しいので走ってあげられなかったけど・・・。 

 楽しい日々でした。

 思い出したりすると、意外な曲が頭に浮かぶんですよね。

 

ロンドです。(名曲だと思っています)

 

 

 (^_^)/