もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ご報告(内緒)もぐらくんを見ました。\(^_^)/


イメージ 1

こんにちは
前回内緒で投稿したもぐらくんの友人のProphéteです。

その後、たまたま暖かい日差しの日に散歩をしていたところ、偶然ですが、もぐらくんの姿を見かけました。
もぐらくんに近づいて声をかけると、ビックリしたように振り向きました。

・・・。
泣いている・・・。
もぐらくんが泣いている。

もぐらくんは前回の投稿に気づいてしまい、コメントやナイスをしてくれた人たちを知って、嬉しくて、幸せで涙が出てきてしまったそうなんです。

それでそのまま外に出てしまい、もぐらくんが1番好きな、落葉したメタセコイア(上記写真・生きている化石樹と言われる)の木のところに来てしまい、「これから登ろうとしていたところなんだ。」と言っていました。

もぐらくんはとても嬉しそうで、涙が止まらないまま話していました。
きっと皆さんの応援が心から嬉しかったんだと思います。

僕は「それはとても良かったね。」と告げた後、一度も振り向かないでまた歩き出しました。僕は少し興奮して、心臓が高鳴って、うっすら汗が浮かんで来て、目の周りに冷たいものを感じたので、振り返ることが出来なかったのです。

そのときポケットに入れていた僕の握られた手の中には、とても暖かいものが入っていました。\(^_^)/

・・・そうそう、彼は何かブツブツと・・・絹のように・・・長く・・・と言うようなことを言っていました。

とりあえず、僕は国に帰ります。彼はそろそろ冬眠かな・・・。