もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

🔔今日はひとつ事始めになりました。\(^_^)/

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう\(^_^)/

新しい年を迎え、みなさんは如何お過ごしでしょうか?

もぐらは余り年末年始は変動はありませんでした。

昨年はリフォームで疲れたのが、今も引きずっていることと、無職になって半年が過ぎたので、今年はもう少し無職の人が様になるようになりたい希望があります。先のリフォーム疲れというのは、現実には病状の悪化というのが事実です。わかりやすく言うと、疲れによって、病状が進んでしまったと言うことです。ですから、休んでも、悪化する前の水準には決して戻れません。(\(^_^)/これ事実)

そこで!

今日は日付が「イーナ」ではありませんか! (七草粥が大切な人も多いでしょうが・・・。)

もぐら事始めです。昨年下がってしまった呼吸器機能をこれ以上落とさぬよう、呼吸筋を鍛える為に、
閉じこもりの生活にならない為に、中性脂肪を落とす為に、なるべく元気に死を迎えられるように、
ジムに入会しましたー!!!\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

新年キャンペーンで、今月は初月なので日割り、来月は今年が平成31年なので、月会費31円!
3ヶ月目から通常会費と言うことです。まあそんなことは、もぐらの健康と医療費に比べればたいしたことない。それでもたくさん経費削っています。以前のように美容室に行くと高いので、安いバリカンを買って、お坊さんのような頭にしてしまいました!(寒い、でも頭にかかる費用は今後はただ。自分で刈るから)仕事用の独自ドメインも廃止(月額1,000円かかっていた)固定電話も廃止の予定・・・

サラリーマンじゃ無いから、結構経費が凄かったんですねー。現役の時、同業者とよく言っていたんですが、ひとりでやっていて、月75万までは、収入0ですからねー。その上の分がスズメの収入ですから。
そんなことはどうでもいい。

話戻して、日割りなので、今日からやってみました。

頭の中は青春時代なのに、体は他人のものになっていました。(@_@)
危険なのでパルスオキシメータを持参しましたが、有酸素運動からと言うことで

1 ウオーキング 3km/hで1km ⇒サチュレーション80% ⇒目が回る ⇒休憩
2 ライディング 45回転/分(30分設定) ⇒サチュレーション66% ⇒危険 止める ⇒帰宅

ちょっと甘く見ていました。負荷が凄い。施設に迷惑もかけれないので、次回(明日?)大幅に低いレベルから再度スタートを切りたいと思います。\(^_^)/

※今は何だか機械が凄くて、グーグルアプリをダウンロードして、インストールすると、施設内だけの無料WI-FIに接続されてですね。トレーニングの記録がスマホに報告書が届くんですよ。明日以降もトレーニングすると、統計計算されてスマホにグラフ表示されたり、コメントも付くんです。
進歩してるんですね。尤ももぐらは生命維持の為ですから、テレビ見えたり、インターネット繋がったり、huluとかnetflixとかどうでもいいんで。(そんなの見ている余裕無い!)

どうにか、頑張ってみたいと思います。
新年事始めの話題でした。\(^_^)/