もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

理由があって・・・

もぐらです。 昔の曲を✨(^o^)//


もぐらのつぶやき(本当は老人のつぶやき)

 

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

今の様子だと6月の更新が0になるかも・・・

10日ぐらい前に、定期検査の結果が出たのですが、肝臓と腎臓の数値が精密検査を

必要とするレベルで、検査の前から何故か体がだるくて、運動していてもすぐ疲れる

サチュレーションがすぐに下がって、なかなか上がってこない、朝に脇腹の痛みを感

じるようになっていた矢先の結果でした。

もぐらは酒を飲まないので、飲酒が原因ではありません。(22才でやめました!)

それなのに、数値が高く、脂肪肝の状態が推察されるようで、腎臓の数値も、放って

おけないそうなので、来月、検査をする事になりました。

 

もぐらの主たる疾患は呼吸器ですが、実は全身病と言われていて、糖尿病、肝臓病、

腎臓病、心不全心筋梗塞動脈硬化等々、ありとあらゆる臓器の疾患を惹起するん

だそうで、併病と言うそうなんですが、困ったちゃんなのです。

 

ウイルスからは逃げているのに、自分がダメじゃなー(^^;)

そういうわけで、今現在は、日々がだるさの連続であります。

従って、もう少し体が楽になるまで、更新と訪問は思うままに行かないと思いますの

で、宜しくお願いします。

 

ひとり遊びは好きなので、心配はいらないですよー(^o^)//

養生する時はするしかありません。

 

※因みに今ではまるでウイルス禍が去ったような騒ぎぶりを近所で見かけますが、

コロナウイルスは肺胞性肺炎ではなく、間質性肺炎と同じか、それ以上の疾病です

から、その怖さはよく知っておいた方が良いです。若者が罹った場合でも、人生が

変わる可能性があります。一生苦しみを抱えます。壊れた肺は元には戻りません。

国もそういう事実を隠さないで欲しいと思います。

退院した人数だけただ書いて、年齢に関係なく、退院後の様子は隠したままなので、

退院出来たら完治して良かったみたいに思うじゃないですか!

後遺症のことを知らない人が多いから出かけようとする人が跡を絶たない。

昨日政府が専門者会議の文言を削除したことがやっと公になったので、隠す必要も

ないと思いまして。

 

皆様、本当に気をつけてくださいね。

元気が戻ったら、また、寡作で、歩き出したいと思います。(^o^)//