もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ジムと読書と体調 \(^_^)/

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

現在インフルエンザの流行がひどくて、予防接種を受けた方でも、今回のA型(H1N1)は、
ワクチンに予防の効果は無いそうで、重症化を抑える効果しか期待できないという事で、2度かかっているひともいるようです。

対応薬のひとつは、概念は期待のエースだったのですが、触れてはいけない領域に戦いを臨んでしまった結果、もともと心配されていた分野の実証実験をしてしまったと言うのがある種最大の成果となりました。

「耐性」人類にとっては尤も怖い言葉では無いでしょうか?

これから、試験も本格化しますし、試験制度が変わってしまうことを考えると、浪人を避けたいのが本音でしょう。もぐらが願うのは、試験内容に自然との闘いが入らないことです。
結果がどうであれ、堂々と戦って欲しいと願っています。

前段が長くなりましましたが、そのインフルのせいで、もぐらはジムを休んでいるのです。
うつってしまうと、最悪死んじゃうし、まあそれはそれなんですが、好んでうつる必要は無いのでお休みです。

ところで不思議な事はたくさんありますが、家に閉じこもって、運動もしない、外の世界の息づかいを聞かない、では、折角なので読書にでも勤しもうと考えるのですが、本が読めないんですですね。これが!。頭が回らないのは個人的事情として、人間は動いていないと、本来は死に易くなるような気がしてきました。

やはり人間も生物の一種。動くと言うことは宿命なんですね。

ほんの3分でも自宅の区画を一周するだけでも、自分の組成が変わるような気さえします。
そして、読書も進むんですねぇ。

昔教授が動かない学者はろくな成果を出さないと言っていたのですが、今になって学んだことが
分かるとは・・・。

訪問者の方が5桁になったら、ご褒美として、もぐらは天使の翼が貰えるような気がしてきました。

そうすれば色々なところに行けそうだね!。\(^_^)/