もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

無粋なことをやってくれるね。\(^_^)/

もぐらです。
 
コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/
 
yahooブログのナイス機能終了のお知らせが、ひっそりと発表されていました。
 
気づかない人もいたようです。
 
確かに4月1日の正午頃までは、ナイスが出来てところもありました。
 
ご存じのように、今日4月2日はナイスボタンどころか、過去全てのナイス記録が抹消
されています。もう、誰がナイスをしていてくれたのかの痕跡もありません。
 
ナイスの終了予告は以下のように変わっています。

イメージ 1
 

昨日、追加情報が発表されていました。


イメージ 2
他の追加情報も。
 
イメージ 3
肝心なところも曖昧表現に。(以前は予定はありませんでした)
 
イメージ 4
※意思がハッキリしている方は別として、下記情報掲示板は上から下まで確認しておきましょう。
 
 
日本語訳にすると、移行ツール等は当てにならないと、自ら認めています。
PCに詳しい人はそう読めるんです。
 
※大切なこと。
移行ツールにより、移行を1度でも実施してしまうと、その時点で、自分のブログは閉鎖されて、閲覧自体出来なくなりますので、十分注意しましょう。
 
終了日まで、ここで更新し、過去の記事は全て消滅して構わないと言うのも、ひとつの考えだと思います。
 
過去を含めて、「卒業」という事でしょうか?
 
以上、ご参考に。\(^_^)/